ミシュランも納得の点心専門店・・・添好運

2018年10月19日金曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L

台北駅
今日は昼食を食べに添好運に行きました。添好運はミシュランに掲載された香港発祥の点心専門店で日本では東京にもある人気点です。台北には3店舗あり今回利用したのはHOYII北車駅店になります。場所は台北駅の正面のビルの1階にあります。日本人旅行者もよく利用します。




添好運の側面側です。


添好運の入口に来ました。入店待ちの客達の列ができています。入口の横にはテイクアウトコーナーがありますが、しばらく観察した感じではテイクアウトコーナーの利用者は稀です。


1時頃行くと満席でした。店の前に多くの椅子が置かれているので満席の時はそこに座って順番が来るのを待つことになります。外の椅子で待っていると店員が外に出てきて客達にメニュー表とオーダーシートを渡していくので、客達は待ちながらメニュー表をみてオーダーシートに書き込んでいきます。

全部おいしそう!!






どれもこれも美味しそうです。2、3人用のセットメニューも用意されています。


いろいろ注文し席に着きました。食器類と水とお茶が運ばれてきました。お茶は甘くありません。



店内はなかなか広くそんなに騒々しくも無くゆったり食事ができます。みんな2人から4人で訪れている感じです。外国人旅行者らしき客達もわりと見かけます。

人気No.1メニューは酥皮焗叉燒包!!

酥皮焗叉燒包

チャーシューメロンパン(酥皮焗叉燒包)を注文しました。



サイズはこぶりです。皮はとてもサクサクで甘いです。中にはチャーシューや玉ねぎ等の細切れがタレと煮込まれたトロトロの餡が詰まっています。餡も甘いです。中も外もとても甘くお菓子みたいです。

鮮蝦腐皮卷


人気No.6メニューえびの湯葉巻き揚げを注文しました。外の湯葉はカリカリです。中はプリプリしたエビで詰まっています。油っぽくはありません。


鮮蝦燒賣皇

人気No.4メニューえびシュウマイを注文しました。エビ肉と豚肉のコンビネーションがマッチしていて美味しいです。

晶瑩鮮蝦餃

人気No.5メニュー海老入り蒸し餃子を注文しました。中にはプリプリのエビが詰まっており皮はモチモチで半透明で中のエビでほんのりピンク色に見えて綺麗です。ここではよく注文するメニューです。


山竹牛肉球
シログワイ入り牛肉ミートボールを注文しました。シログワイがシャキシャキして食感がいいです。牛肉がみっちり詰まった柔らかめの肉団子で満腹感があります。

韮王鮮蝦腸

人気No.7メニューえびぎ入いりチョンファンを注文しました。腸のような形をした皮なのでチョンファンと呼ばれています。皮は米が使われています。中はプリプリのエビで一杯です。大きな柔らかい皮のせいでなめらかな食感です。

XO醬臘味炒飯

人気No.3メニュー燻製肉入りX.O.ソースチャーハンを注文しました。燻製肉が独特の香ばしさを出していますがX.O.ソースのピリ辛の味と上手くマッチしていて食欲が沸く味です。


小心流沙煎堆


卵黄入りゴマ団子を注文しました。皮はモチモチで甘く大量のゴマで香ばしいです。中はドロドロの熱い卵黄汁が詰まっています。卵黄汁は甘塩辛くこれもお菓子のようです。

芋頭西米露(熱)

最後にデザートとしてタピオカと芋入りココナッツミルク(ホット)を注文しました。甘いココナッツミルクにタピオカと小さく刻んだ芋がいっぱい入っていて美味しいです。芋の香りがよいです。





住所:台北市中正區忠孝西路一段36號1樓
電話:02-2370-7078
営業時間:午前10:00-午後10:00
ホームページ:http://www.timhowan.com.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ