台北の美味しい鉄板焼き店・・・享滋鐵板燒

2018年10月20日土曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L



今日は夕食を食べに享滋鐵板燒に行きました。場所はMRT古亭駅から歩いて8分程で着きます。鉄板焼きは台湾でも人気があります。台湾の鉄板焼き店と言えばコストパフォーマンスが良いチェーン店の大埔鐵板燒が知られていますが享滋鐵板燒もコストパフォーマンスが良い鉄板焼き店で個人的には享滋鐵板燒の味のほうが好きです。

メニュー看板
メニューは鳥、豚、牛、羊と言った肉類やエビや各種の魚等のシーフードいろいろ揃っています。数品組み合わせたセットメニューも用意されています。単品で1つ1つ注文するより非常にコストパフォーマンスが良いのでここに来ると毎回セットメニューで注文します。注文300元以上で配達もやっています。テイクアウト用で99元の弁当も存在しますがまだここの弁当は注文したことがありません。


写真を撮りたくなる大きな白熊の置物が入口横に置かれています。とても可愛いです。

豪快な調理を見て楽しもう



店内に入るとコの字型の1枚の巨大な鉄板があり客達は鉄板を囲んで横並びに座るスタイルです。鉄板の中では数人のシェフが調理します。ほとんどのシェフは若者です。注文が入るとシャキシャキ手早く調理を始めます。客から調理風景が丸見えで他の客が注文した料理の調理風景もみれて待つ間楽しいです。大埔鐵板燒より店内は暗く落ち着いた感じです。シェフはデニム製のユニフォームとベースボールキャップを着けていてスタイリッシュです。

例湯
無料のスープです。具材は少なく薄味ですがしっかり野菜エキスが入っているのが感じられる非常に美味しく飲みやすいスープです。おかわり自由です。毎回2、3杯飲んでしまいます。この無料のスープはセルフサービススタイルなので各自でスープコーナーに行き注ぎます。

冬瓜茶
無料のお茶です。種類は冬瓜茶で甘いです。日本では冬瓜茶は馴染みが無いですが台湾では一般的によく飲まれています。これもおかわり自由です。毎回2、3杯飲んでしまいます。この無料のお茶もセルフサービススタイルなので各自でお茶コーナーに行き注ぎます。

豆芽菜

豆芽菜の炒め物でとてもシンプルです。シャキシャキの歯ごたえで塩コショウをかけられている感じです。

白飯
無料の白ご飯です。おかわり自由です。このご飯はセルフサービススタイルではありません。店員におかわりを頼むと運んできてもらえます。毎回おかわりします。

炒青菜
チンゲン菜の炒め物です。これもシャキシャキの歯ごたえで少し塩気もあり美味しいです。


香蒜羊肉片
羊肉と野菜の炒め物です。玉ねぎがたっぷり入っています。唐辛子やニンニクなども入っていてスパイシーな味で美味しいです。羊肉の臭みも無く柔らかく美味しくご飯が進みます。


香煎巴沙魚
白身魚のバサと野菜の炒め物です。これもまたたっぷり玉ねぎが入っています。味もスパイシーでご飯が進みます。魚は柔らかいです。ニンニクやネギ等も入っています。


香煎雞腿排
鶏肉のステーキです。ニンニクの細切れをカリカリに揚げたものと胡椒が添えられています。肉にそれらを付けて食べると香ばしさとスパイシーさのハーモーニーが素晴らしく美味しいです。





住所:台北市中正區汀州路二段113號
電話:02-2369-3966
営業時間:午前11:00-14:00 午後17:00-21:00
ホームページ:https://www.facebook.com/enjoyzi113/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ