西門の台湾NO.1タピオカミルクティー・・・茶客幫

2019年4月25日木曜日

外食 台北市萬華區

t f B! P L

西門
西門には買い物や用事等でよく行きます。色々な種類の店が沢山あり多くの人でいつも賑わっています。旅行者や若者の割合が高いエリアです。通りのちょっと開けたスペースでは週末になるとパントマイム、ダンス、演奏、弾き語り等をしているストリートパフォーマンスがよく催されていて通行人が群がっている光景をよく見ます。日本語で弾き語りをしている日本人パフォーマーもたまに見ます。日本人パフォーマーもけっこう人気があるみたいです。通行人が聞いたり写真を撮ったりしています。

台湾No.1?

看板
買い物を済ませた後タピオカミルクティーを飲みたい気分になってブラブラ歩いているとH&M西門店の付近で台湾NO.1であると名乗っている茶客幫の看板を見つけました。まだ試したことが無い店だったけど何人か並んでいたので今回はここに決めました。


おばさん店員が一人でオペレートしている屋台系のシンプルな店でした。


とても人気があるようでテレビに取材された事もあり、その様子を大きくアピールしています。

メニューはシンプル


チェーン店系のピオカミルクティー店だったらいろいろな味やトッピングが選べたり配合を細かく指定できたりしますが、ここは非常にシンプルで味は1種類しかありません。価格は6種類あり2種類の容器と3種類の氷の量の組み合わせで決まります。砂糖の量は選べません。タピオカ目当てなら35元のAで十分いいです。Aでもたっぷりタピオカが入っています。



ここのタピオカは手作りで店員がその場で調理しています。タピオカは大きめで硬くもなく柔らかすぎることもなく丁度いい弾力でモチモチです。牛乳は光泉鮮乳が使われていてとてもまろやかで濃厚な感じです。作業は手際よく淡々と進み短時間で完成します。店員から渡されるピオカミルクティーはタピオカが熱いのでミルクや氷が入っているとはいえカップ下部は熱いです。タピオカとミルクも分離していて馴染んでないので飲む前に上下逆さにして又戻す動作を適度にする必要があります。


この店は砂糖に黒砂糖を使っていています。黒砂糖を使う店もあれば違う砂糖を使う店もあり店ごとに違います。どちらも好きですが黒砂糖を使うタイプのタピオカミルクティーの方がコクがあると思います。台湾NO.1であるかは判りませんが、また飲んでもいいと普通に思う美味しさです。





住所:台北市萬華區漢中街105號
電話:02-2311-6595
営業時間:11:00-00:00
ホームページ:https://www.facebook.com/KingOfFriedCalamari/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ