台北の美味しいケーキ屋・・・廣田洋菓子

2019年12月16日月曜日

ショッピングモール スイーツ 台北市中山區

t f B! P L


今日は台湾家族の誕生日ケーキを買いに廣田洋菓子に行ってきました。場所はMRT剣南路駅から歩いて1分程のところにあるMiramar美麗華百樂園の中にあります。


クリスマスにむけてイルミネーション設置されていました。


青い大きなクリスマスツリーもあり前にはベンチも置かれていて多くの客が記念写真を撮っていました。


クリスマスツリーの隣では現在上映中のアナと雪の女王2の広告も置かれていて広告と記念撮影をしている客もちらほらいました。


廣田洋菓子をめざして中に行きます。Miramar美麗華百樂園は売り場面積8万㎡を超える巨大ショッピングモールで休日は多くの客でいっぱいです。日系の店もいろいろ入っています。アジア有数の規模の巨大映画館も入っています。


滝のオブジェが設置されていて夏なんかの気温が高い時期にはここで水遊びをしている小さい子供をよく見かけます。

観覧車は夜にとても綺麗

ケーキ屋に伝えてある時間までまだ1時間ぐらいあったので店内をうろうろしたりして待ちました。屋上にはゲームセンターやこのショッピングセンターの名物である70m級の観覧車が設置されています。



観覧車にはイルミネーションが施されていて夜になると非常に綺麗です。ビルの屋上にあるのでビルの高さも加わることになり実質的には100m級の高さになります。

廣田洋菓子は日本の味

時間が近づいてきたのでケーキ屋に向かいました。廣田洋菓子は地下1階にあります。


廣田洋菓子は台湾で開業30年以上経つ日本人創業の人気ケーキ店です。台北に3店舗あり本店はお金持ちが多く暮らす天母にあります。使用している材料の中にはわざわざ日本から仕入れているものもあるようです。


どれもが非常に美味しそうです。




クリスマスが近づいているのでクリスマスケーキの予約も受け付けていました。

シュークリームもおすすめ

廣田洋菓子はシュークリームにも力を入れている感じです。シュークリームを注文すると空のシュークリームを取り出しその場で中にクリームを詰めるスタイルをとっています。焼き菓子、たい焼き、アイスクリーム入りのシュークリーム等も売っています。


予約しておいたケーキを無事に受け取りました。前日までに電話予約しておくと割引がうけれます。ついでにシュークリームも買いました。


モンブラン系のケーキを予約していました。わざわざ家から遠い廣田洋菓子まで行かなくても近場でもケーキ屋はいろいろあるのに私の台湾家族の家庭はここのケーキが好きなようで誕生日用にはここをよく利用します。


とても美味しいです。味は日本の美味しいケーキという感じです。


中にもゴロゴロフルーツが入っていました。


シュークリームも美味しかったです。






住所:台北市中山區敬業三路20號
電話:02-8502-6360
営業時間:11:00-10:00
ホームページ:http://sdt270.stardigital.com.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ