台湾の高校・・・臺北市立萬芳高級中學

2018年11月10日土曜日

学校 台北市文山區

t f B! P L

MRT万芳医院駅
今日は萬芳高中の学園祭に行きました。MRTに乗っていく場合だと萬芳医院駅で降ります。


万芳医院
MRT万芳医院駅の隣には万芳医院(臺北市立萬芳醫院)があります。



萬芳高中はちょっとした山の中にあります。MRT万芳医院駅と万芳医院の裏に行くとちょっとした登坂にでくわします。登坂を突き当りまで登っていくと萬芳高中に着きます。奥に見えている建物が萬芳高中です。

萬芳高中

萬芳高中に着きました。MRT万芳医院駅からあるいて5分程です。



校門のところに可愛い巨大なスペシャルゲートが設置されていました。



警察も学園祭に協賛しているようで2台の白バイが置かれていて来場客が白バイにまたがり記念写真を撮れるコーナーが設置されてました。多くの人たちが参加してました。



校門を入ってすぐ左側に学生活動センターがあります。

台湾の高校生はカラオケが好きなのか?


学生活動センターの右隣に教職員棟があります。教職員棟の前ではカラオケ歌唱ショーが開かれていました。





生徒達が1人ずつ歌っていて多くの来場客や生徒たちが観賞し写真やビデオを撮っていました。





教職員棟右側には教室棟が何個も連なっています。



色々なところに出店が生徒達によって開かれていました。とても盛況な感じでした。



教室棟のマップが掲載されていました。各教室でいろいろな催し物が開かれています。教室棟の方に行ってみました。



途中の石垣にタイルにいろいろ可愛い絵が描かれているものが沢山付けられていました。







教室棟の1つに行ってみました。





お化け屋敷をしている教室があるという張り紙を見つけたのでそこに行ってみました。






とても人気なようで大きな人だかりができていました。ここのスタッフらしき生徒が恐ろしいメイクアップを付けていました。




渡り廊下にもいろいろな出店が開かれていました。


上から眺めると何やらゲームコーナーが催されていました。


教室棟を出て上に行く道を登っていくとバスケットコートにでました。生徒達がバスケットをしていました。









住所:台北市文山區興隆路三段115巷1號
電話:886-2-2230-9585
ホームページ:http://www.wfsh.tp.edu.tw/


このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ