台北の24時間営業人気香港飲茶店・・・京星港式飲茶Part1

2018年11月16日金曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L


今日は夕食を食べに京星港式飲茶Part1に行きました。場所はMRT忠孝敦化駅から歩いて数分のビルの2階にあります。2階に上がり店の前に着くとこのギラギラ輝くタイル製の看板が出迎えます。時期によっては装飾が施されていたりします。


京星港式飲茶Part1は台北ではとても珍しく年中無休で24時間営業している香港式飲茶店です。少し点心を食べたい場合でもがっつり香港料理を食べたい場合でもどちらにも対応できます。とても人気で昼食時や夕食時は満席で、受け付けの横の椅子で客たちが順番を待っている光景をよくみます。この日は3時過ぎに行ったので待つこともなく直ぐに入れました。実は京星港式飲茶Part2も存在します。そこも年中無休で24時間営業しています。しかも京星港式飲茶Part2のほうがMRT忠孝敦化駅から近いです。


店内はだいぶ広いです。大勢収容できます。朝7時から10時半まで注文できるモーニングメニューセットも用意されています。通常で注文するよりもだいぶお得ですが選べるメニューはだいぶ限られています。



各座席には食器類がセットされています。

スペシャルジュースは予想に反して巨大

奇異果汁
キウイジュースを注文しました。絞りたてで果肉がいっぱい入っており新鮮で甘く酸味もあり非常に美味しいです。毎日半額キャンペーンをしていてこれを半額で注文できます。


量が非常に多いです。2人で注文すると1人で5杯程度は飲むことになります。日替わりでジュースの中身が違います。オレンジの日もあります。他の果物の日もあるかどうかは知りません。

調味料 紅:辣椒醬 黃:芥末醬
無料の2種類のソースです。店員が運んできます。各自の好みで点心などにつけて食べます。

醬油
醤油は各テーブルにセットされています。各自の好みで点心などにつけて食べます。

海鮮焗白菜
海鮮焗白菜を注文しました。白菜が使われているグラタンですが中華料理なので西洋料理店の普通のグラタンより洋風っぽくない味です。

樹子蒸肉排
樹子蒸肉排を注文しました。脂身のスペアリブでトロトロに柔らかいです。脂っこい感じがします。

廣州炒麵
廣州炒麵を注文しました。広州の焼きそばです。1個1個の具材が大きくイカやエビがプリプリです。タレは甘めの濃い味です。最初は麺はパリパリで次第にタレで湿り柔らかくなっていきます。パリパリと柔らかい2種類の食感が楽しめます。


鮮竹牛肉球
鮮竹牛肉球を注文しました。牛肉の蒸し肉団子です。すごく柔らかく肉汁一杯で美味しいです。野菜も少々入っています。

添好運の酥皮叉燒包と比べてしまうと・・・

酥皮叉燒包

酥皮叉燒包を注文しました。メロンパンの中に甘い肉餡が入ってるような食べ物で美味しいですが添好運酥皮叉燒包の方がもっと美味しいです。


水晶蝦餃皇
水晶蝦餃皇を注文しました。エビ入りの蒸し餃子で皮に透明感があります。皮もエビもプリプリです。


魚子燒賣皇
魚子燒賣皇を注文しました。魚の卵が上に載せられているシュウマイです。


蔥花炸兩腸
蔥花炸兩腸を注文しました。から揚げの外をトロトロの皮で包んでいます。中はサクサクで外は柔らかく面白い食感です。醤油をつけて食べるといいです。


泰式炸蝦餅

泰式炸蝦餅を注文しました。タイ風のエビ肉から揚げです。冷凍食品のエビ寄せフライ系の味で美味しいです。甘めタレが付属します。





住所:台北市大安區敦化南路一段216號2樓
電話:02-2741-2625
営業時間:24時間
ホームページ:https://www.facebook.com/citystardimsum/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ