台湾の春節(旧正月)イベント・・・台灣省城隍廟

2019年2月5日火曜日

イベント 台北市中正區

t f B! P L


2019年の春節は2月5日ということで西門に出かけました。春節のため閉まっている店も多いです。


台灣省城隍廟はMRT西門駅から歩いて10数分程のところにあります。台灣省城隍廟は台湾3大城隍廟の1つでとても由緒ある廟です。残りの2つは新竹城隍廟と台灣府城隍廟です。廟と寺はどちらも宗教施設で似ていますが違います。廟は死者の霊を祀る場所で寺は仏を祀る場所です。

台灣省城隍廟
西門界隈を散策していて昼食時期に台灣省城隍廟の前を通りかかった時、台灣省城隍廟の前に人々が大量に並んでいる光景を見つけました。


何やら配られていて面白そうなので並んでみました。


だいぶ順番が近づいてきました。


春節記念かなんかで無料で麺料理を配っていました。




おばちゃんが1人でせっせと作業してました。

素食平安餐
麺料理を受け取ると多くの人達は廟の中に入っていきそこで食べ始めていました。素食平安餐です。肉は入っていないけど十分美味しいです。1人ずつに煮卵も入れられていて無料にもかかわらず豪華です。





住所:台北市中正區武昌街一段14號
電話:02-2361-5080
ホームページ:http://www.citygod.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ