台北の人気ジンギスカン店・・・唐宮蒙古烤肉涮羊肉餐廳

2018年12月15日土曜日

外食 台北市中山區

t f B! P L


今日は夕食を食べにジンギスカンを食べれる人気店唐宮蒙古烤肉涮羊肉餐廳に行きました。場所はMRT行天宮駅から歩いて数分で着きます。


店は2階にあります。2階に上がるとこの看板がある待合室にでます。店内が満席だとここで待つことになります。7時ごろ行くと満席で少しここで待ちました。


ここが店内への入口になります。入口のまん前が肉、野菜等の食材置き場になっていて利用者で混雑します。


唐宮蒙古烤肉涮羊肉餐廳は食べ放題の店でメニューはジンギスカン食べ放題コースとジンギスカン食べ放題+火鍋食べ放題コースがあります。今回はジンギスカン食べ放題+火鍋食べ放題コースを選びました。



店内はだいぶ広いですが大勢来ていて満席でみんなワイワイガヤガヤ食事を楽しんで食材を取りに行く客達や店員も頻繁に歩いていて非常に騒々しいです。

ジンギスカンを待つ客達で長い列ができています。ジンギスカンは自分で食材を選びシェフに渡して調理してもらうスタイルになります。

食材は充実!


各自皿を1枚持ち列に並ぶと最初に肉コーナーに着きます。肉は5種類用意されており鶏肉、鹿肉、豚肉、羊肉、牛肉があります。各自好みの種類と量を選び皿に入れていきます。





肉コーナーの次は野菜コーナーに着きます。トマト、ピーマン、人参、キャベツ、玉ねぎ、もやし等いろいろとあります。各自好みの種類と量を選び皿に入れていきます。




野菜コーナーの次はソースコーナーに着きます。醤油、えび油、ジンジャーソース、料理酒、レモン水、パイナップル、にんにく、唐辛子、ごま油、ラー油等があります。各自好みの種類と量を選び皿に入れて各自の好みの味を作り上げます。

豪快な調理パフォーマンスを楽しもう!


ソースコーナーの次が最後のコーナーで調理場です。各自で食材を調合した皿をシェフに渡します。そうするとシェフ4人がかりで順番に巨大な鉄板で調理していきます。火力もすごく音や湯気もすごく調理がとても豪快で見ていて面白いです。調理が終わると皿に入れ手渡されます。





ジンギスカンが完成しました。色々な食材を入れました。とても美味しいです。パイナップルの甘みがいい感じのアクセントになっています。


ジンギスカン食べ放題+火鍋食べ放題コースを選んだので火鍋の食材が運ばれてきました。


パンは1人に1個もらえます。香ばしいです。ジンギスカンを中に挟んで食べても非常に美味しいです。


火鍋用のタレコーナーが設置されています。色々な調味料や薬味が置かれているので各自の好みで種類と分量を決め味を作ります。



甘辛の味に仕上げました。


鍋が運ばれてきたのでどんどん食材を入れていきます。鍋に煙突のような器具が付いていて面白い形をしています。


鍋の火力が強いのでどんどん茹で上がります。


火鍋もジンギスカンも両方美味しいです。おかわりしてしまいます。



デザート、サラダコーナーもあります。充実していてここも食べ放題です。


かき氷を作りました。とても甘くて美味しいです。


仙草ゼリーも食べました。美味しいです。


何種類もアイスクリームも用意されています。





住所:台北市中山區松江路283號2樓
電話:02-2502-6762
営業時間:午11:30-14:00 午後5:30-9:30
ホームページ:http://www.tangkung.htm.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ