台湾のタイ料理店・・・滇味小館

2019年3月26日火曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L



今回は滇味小館に夕食を食べに行きました。場所はMRT台電大楼駅とMRT公館駅の中間付近にあります。ここはタイ式料理を提供しています。この辺りは学校も多くあり食事時には学生達や近所の住民が利用し満員の状態もよくありますが、注文するしてから待ち時間も短く回転率も速いので良いです。看板の中のライトが切れているためか真ん中が真っ暗でした。


メニューは麺類、ご飯類、冷たい料理類、炒め物類、スープ類、飲み物類と十分種類もあり楽しめます。価格帯もほとんどお手頃のものばかりでうれしいです。


席がギュウギュウに配置されてなく他の客達と間隔もあり、背もたれ付きのクッション性がある椅子も使われているため快適です。内装もおとなしい感じのコーディネートで落ち着いて過ごせます。


この店は数人の若い男達店員達で運営されています。店員達と話すと気さくで親切な感じです。


箸とティッシュペーパーはテーブルにセットされています。

オーダーシート

お茶と水がセルフサービスで無料で提供されていて、おかわり自由で各自で入り口付近の水コーナーで注ぎます。

鳳梨蝦仁炒飯
 鳳梨蝦仁炒飯を注文しました。ご飯はカレー味です。全然辛すぎたりすることもなく適度にスパイシーで美味しいです。炒めたパイナップルとエビも入っていてエビはプリプリしています。パイナップルは甘く、噛むとカレー味のスパイシーなご飯にパイナップルの甘みが混ざり合い美味しいです。


打拋豬肉
打拋豬肉飯を注文しました。ご飯に炒めたり茹でられた野菜や春雨的な物に豚肉を炒めたそぼろ的な物との2皿1セットで提供されます。野菜は甘めの味に仕上げらています。豚肉を炒めたそぼろ的な物は辛くなく、肉は柔らかめで甘さとスパイシーさが 合わさったような感じでご飯が進む味付けです。

南蛮漬け好きなら椒麻雞肉飯を食べてみよう

椒麻雞肉飯


椒麻雞肉飯も注文しました。ご飯に炒めたり茹でられた野菜や昆布の佃煮的な物と鶏肉のから揚げの2皿1セットで提供されます。昆布は日本の佃煮っぽい味で美味しいです。鶏肉のから揚げは南蛮漬け的なタレがたっぷりとかけられていてスパイシーで酸味が利いた味でご飯が進みます。胡椒も利いています。鶏肉のから揚げの下には細かく切られた生キャベツが敷かれています。





住所:台北市大安區羅斯福路三段283巷8號
電話:02-2367-9008
営業時間:午前11:00-14:00  午後17:00-21:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ