台北公館の美味しく安い火鍋・・・鍋in百元風味火鍋

2019年3月24日日曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


今日は夕食を食べに鍋in 百元風味火鍋に行きました。公館の辺りには学校も多いせいか若い人が多いです。この店もよく若い人達で一杯になっています。人気店なので席数はだいぶ多いですが店外に順番待ち人が溢れているのを週末よくみます。営業時間が夜8時で終了する店も多い中この店は11時45分までやってるので嬉しいです。

鍋の種類は豊富

メニュー表
鍋の種類は多いです。台湾以外に日本、韓国、中国等いろいろな味があります。肉、野菜、麺、海産物、練り物等のサイドメニューも多いです。鍋は150元からあります。時間制限があり食べて居れるのは70分です。制限時間が来ると店員が催促しにきます。


ガスコンロは一人に1台用意されていて火の調整は自分でします。


この店はセルフサービス式で注文した鍋とサイドメニューを持ってくると後のことは自分でします。ソースはソースコーナーに行って自分でタレや調味料や薬味を配合して作ります。自分は沙茶が好きなのでたっぷり入れます。ソースはおかわり無料です。


サイドメニューを1品注文しました。冷凍されていて中に練り物が詰まっています。鍋に入れます。弾力性がありモッチリした食感です。


ご飯もおかわり無料です。大きな炊飯器が用意されているので、そこに行き自分で入れます。鍋がとてもご飯が進む味なので毎回大盛2,3杯食べます。

海鮮鍋は具材豊富でお得感がある

海鮮鍋

沙茶鍋
海鮮鍋と沙茶鍋を注文しました。いろいろな新鮮な感じの食材がぎっしり詰まっています。どちらの鍋にも豚肉が数枚付きます。肉を羊肉や牛肉に変えたり、肉の枚数を増やすこともできますが追加料金が要ります。


どちらの鍋にも生卵が1個づつ付きます。自分が好きな時に鍋に入れて食べます。自分は半分ぐらい食べ終わってから卵を入れます。



食材が茹で上がるのを待つ間、制限時間を有効利用すりためにソフトクリームを食べます。ソフトクリームや何種類ものアイスクリームやポップコーンが提供されていて、おかわり無料です。この日はソフトクリームはストロベリー味でした。抹茶味の日もあります。ソフトクリームの食感は堅めです。



食材が、ぎっしりと入っているので気を付けて見てないとスープが吹きこぼれます。



飲み物もおかわり無料です。レモンティー、コーヒー、ジュース等がドリンクバー式で提供されています。


鍋を食べ終わりまだ少し時間が余っていたので大盛のアイスクリームを最後に食べました。退店時にアイスクリームやソフトクリームを作り店から持ち出し食べ歩きしながら帰っていく人達もみます。




住所:台北市中正區汀州路三段196號
電話:02-2367-0672
営業時間:11:00–23:45

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ