牛肉炒めが病みつきになる・・・豪香熱炒

2019年4月25日木曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L



今日は夕食を食べに豪香熱炒に行きました。公館には安くておいしい飲食店がいっぱいです。台湾大学もかなり近いので大量の台湾大学の学生たちに頻繁に出くわします。



ここの店にもそういった学生たちがよく利用する店です。


メニューは豊富です。炒め物の中には高めのメニューもありますが、そういった物を注文しなくても100元前後のメニューで十分満足できます。テイクアウトも提供しています。


座席数はまあまあ多くありますが人気店なので食事時にはすぐ混雑し始めます。食事時より10分の差が命運を決めます。


厨房部屋とは壁で遮断されており調理風景を見ることはできません。受付の後ろに厨房部屋に続く小窓があり店員はそこから完成した料理を受け取り持ってきます。


お茶と水が無料で提供されています。おかわり自由です。


お茶は甘い味です。

お得なスープ


スープも無料で提供されています。おかわり自由です。テイクアウトで注文した場合でもスープも持ち帰ることができます。


スープは野菜のエキスがたっぷり入った中華スープです。ほんのり甘いです。具も数種類入っていて、とても柔らかくよく煮込まれています。毎回ここに来るとおかわりします。ここの店はペラペラじゃない紙カップでスープが提供されてるところも良いです。



注文するメニューが決まったら各自で書き込み店員に渡しに行く必要があります。

個人的におすすめの蔥爆牛肉飯

蔥爆牛肉
蔥爆牛肉飯を注文しました。主菜の牛肉ネギ炒めに3種類の副菜が付けられています。主菜と副菜の下には白ご飯が盛られています。同じメニューを注文しても日ごとに副菜の内の1つが変えられています。目玉焼きとキャベツの炒め物は一緒で最後の1つが違います。今回は練り物の炒め物でしたが日によってトウモロコシの炒め物や麻婆豆腐や春雨の炒め物だったりします。目玉焼きは普通の味で甘辛ソースがかかっています。キャベツの炒め物と練り物の炒め物はどちらも甘目の味にされています。牛肉ネギ炒めはとても柔らかくうまみたっぷりで甘目の味付けで美味しく肉量もたっぷりあり満足いきます。おかずの量に比べると白ご飯の量が少し少ない感じもします。


排骨飯
排骨飯も注文しました。副菜と白ご飯は蔥爆牛肉飯の時と同じパターンです。主菜の豚の揚げ物は外はパリッとしていて中は柔らかです。胡椒もきいて香ばしく美味しいです。排骨飯と蔥爆牛肉飯だったら蔥爆牛肉飯のほうが好きです。





住所:台北市大安區羅斯福路三段333巷7號
電話:02-2362-5977
営業時間:午前:11:00-15:00 午後:17:00-22:00
ホームページ:https://www.facebook.com/Haushiangfood/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ