樂華夜市(楽華夜市)の新鮮ジュース店・・・大興果汁

2019年10月1日火曜日

外食 新北市永和區 夜市

t f B! P L


新北市に用事をしに行って夕方に樂華夜市(楽華夜市)を通り抜けて台北に帰ってきている時、喉が渇いたので何か飲みたいなと思っていたところ大興果汁がもうオープンしているのを見つけたので立ち寄ってみました。永和樂華夜市はMRT頂溪駅から歩いて10分程のところにあります。台北のよく知られた夜市といえば士林夜市、饒河街夜市、臨江街観光夜市、華西街観光夜市、雙城夜市、公館夜市、寧夏路夜市などなど色々あり毎夜遅くまで大勢の地元民や外国人観光客で賑わっています。士林夜市、饒河街夜市なんかは色々なガイドブックなんかでも紹介されていて知名度も高いので外国人観光客も多く見かける感じがします。私は夕食を夜市で買うことは少ないですが夜市で夕食を済ます台湾人も多いです。永和樂華夜市は飲食系、衣料系、娯楽系の店が充実していて規模的には饒河街夜市ぐらい栄えている感じです。永和樂華夜市は永和區にあり台北駅からもぜんぜん遠くもないけど台北市ではないためかガイドブックなんかで大きく取り上げられることも少なく知名度が高くないため外国人観光客は少ないです。むしろ饒河街夜市のほうが台北駅からは遠い感じです。もっとメジャーになってもいいと思いますが、このまま穴場的なポジションのままでいてほしい感じもします。台北の外国人観光客もよく来る夜市より食べ物が安めの価格なのでうれしいです。来年にはMRTの環状線もオープンするしどんどん再開発が進んでいるのでここも徐々にメジャーになっていってしまうんだろうと思います。


いろいろな果物、野菜がところせましに陳列されています。おいしそうで食欲がわきます。


メニューは綠豆沙、西瓜汁、冷熱水果茶、木瓜牛奶、紅蘿蔔、柳丁汁、蕃茄汁、葡萄汁、活力汁、健康果汁、奇異果汁、蘋果汁、石蓮花、芹菜汁、酪梨牛奶、苦瓜汁というように色々あります。西瓜汁が有名らしいです。


西瓜汁が35元と安かったし私はスイカが好きなので西瓜汁を注文しました。調理過程が横から見れるので面白いです。

新鮮で美味しい


注文して数分で完成しました。新鮮で甘くて美味しいです。コンビニエンスストアで紙パックで売っているスイカジュースより濃厚な感じがしました。しかし個人的にはスイカはジュースにして飲むよりそのまま固体のままかじって食べる方が好きです。





住所:新北市永和區永平路
電話:02-2232-9711

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ