台北のスパイシーなワンタンが美味しい店・・・美景川味小吃

2019年12月23日月曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L


今日は夕食を食べに美景川味小吃に行きました。場所はMRT忠孝敦化駅から歩いて3分ほどの所にある頂好名店城というショッピングセンターの中にあります。


頂好名店城に入っていきます。地下1階が飲食エリアになっていて美景川味小吃もそこにあります。

行列がよくできる店

美景川味小吃に着きました。店は小さくて客で混んでいました。


順番待ちの客で行列ができていたので私もならびました。この店はとても人気でよく行列ができるようです。ほかの店には行列はできていませんでした。


自分の順番が来ました。だいぶ待ちました。


低価格なメニューばかりで嬉しいです。

料理が出されるまでだいぶ待たされる

席に着きました。ここからがまた待ち時間がかなり長かったです。どうもこの店の調理設備が十分ではなく注文を早く処理していけないようです。店のサイズに比べると店員の数が多すぎな感じがしました。私が来たときは4人か5人店員がいて全員男でした。




豆干
小菜の豆干を注文しました。普通に美味しいです。ここの店に限らずよく小菜は冷えてますが、タイミングによっては作ったばっかりで熱々の小菜にあたることがあります。いつもと違う味がしれてちょっと得した気分です。


担担乾麵
担担乾麵を注文しました。花椒が効いてる濃い甘辛の味のタレが入っています。多くのきな粉もトッピングされていてかき混ぜて食べます。美味しいです。野菜がいいアクセントになっています。

紅油が非常にからい

紅油抄手(小)
この店の人気メニューである紅油抄手を注文しました。タレがかなり辛いですが美味しいです。食べていて汗が出てきました。



ワンタンの餡は豚のミンチです。





住所:台北市大安區忠孝東路四段97號
電話番号:02-2781-9004
営業時間:11:00-21:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ