台北 緑色の水餃子が人気の店・・・巧之味手工水餃

2019年12月9日月曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


夕食を食べに巧之味手工水餃に行きました。場所はMRT忠孝新生駅から歩いて10分ほどのところにあります。


巧之味手工水餃は手作り水餃子の専門店です。人気店なので今回行った時も店内、店先は客でいっぱいでした。旅行者であろう日本人客もちらほら見かけました。ここのオーナーは日本語が堪能らしいです。


新商品のトウモロコシ入り水餃子がアピールされていました。

仙草蜜はおすすめ

店先で仙草蜜が売られていました。美味しそうなので一目見てでこれも注文することにしました。


メニュー数は少ないです。しかしどれもがとても美味しそうです。


台湾の個人店に行くと招き猫が置かれていることがわりと多いのですがこの店にも置かれていました。


今この店の外装も内装もかなり新しいので知らない人は新規店と思うかもしれませんが実際には何十年前からも続く老舗水餃子店です。店内の壁にはこの店の歴史を示すいろいろな思い出の写真が飾られています。


店内は混んでいました。



どれも美味しそうなのでいろいろ注文しました。

小菜もおすすめ

いろいろな小菜も用意されています。


調味料類が置かれているので水餃子のタレは各自の好みに合わせて自作します。台湾ではこういう形式の飲食店をわりと見かけますが最適な分量の組み合わせを見つけるのが難しいです。てきとうな分量で作ってしまいます。料理の美味しさを最大限引き出せる最適な分量で作ったタレを店側で用意してくれればいいのにと思います。


小菜 豬耳朵
小菜の豬耳朵を注文しました。ヒンヤリしてコリコリして美味しいです。


小菜 海蜇皮
小菜の海蜇皮を注文しました。このおかずは私はいろいろな店で注文します。サラダ感覚で食べれて美味しいです。

酸棘湯
酸棘湯を注文しました。これは餃子屋でよく見かける定番メニューですがどこで食べても似た感じの味ではずれに当たったことが無いです。ここのも普通に美味しいです。


タレを自作しましたがこれも分量はてきとうです。

綜合丸子湯
酸棘湯に続いてここのもう一つの汁物である綜合丸子湯を注文しました。フィッシュボールと肉団子が入っています。優しい味のスープです。

オリジナルは安定のおいしさ

招牌水餃
招牌水餃を注文しました。オリジナルと呼ばれている水餃子です。



黄ニラとキャベツがシャキシャキで美味しいです。

韮菜水餃
韮菜水餃を注文しました。



ニラがいっぱい入っています。

干貝水餃は人によっては苦手かも?

干貝水餃
干貝水餃を注文しました。


海鮮の水餃子です。餃子の皮が緑色なのは海藻が混ざっているからです。普通の餃子の皮の味とは違います。

仙草蜜
仙草蜜を注文しました。甘くて美味しいです。大型の仙草がごろごろ入っていて容量も700㏄あり25元なのでいいと思います。





電話:02-2321-4693
住所:台北市中正區濟南路二段6號
営業時間:11:00-21:00
ホームページ:https://www.facebook.com/takuminoazi/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ