新北市の肉羹が人気の店・・・大胖肉焿(大胖肉羹)

2019年12月3日火曜日

外食 新北市中和區

t f B! P L


昼食を食べに大胖肉焿(大胖肉羹)に行きました。ここは最寄りのMRT府中駅から歩いて35分程かかりだいぶ遠いので自転車やバスの利用も考えた方がいいです。MRT環状線の
第1段階が2020年明けにオープン予定なのですがMRT環状線の最寄り駅からでもここは遠いです。そっちの最寄り駅からでも歩いて35分程かかりそうです。



昼食時で店が客で混んでいます。大胖肉焿は朝6時から夜9時まで営業していて朝食、昼食、夕食の全てに対応できるので使い勝手がいいです。


店先でも食事できます。こういうタイプの飲食店はあちこちで見かけますが車道と歩道に挟まれていて歩行者、車、スクーターの往来が多く落ち着かないので極力店内で食べることにしています。この店の場合洗い場も店先に出してきているので一層騒々しいです。

メニューはシンプルで低価格


メニューは少ないです。ここの店は肉羹を売りにしています。


入り口を入ると直ぐにキッチンがあるのですが美味しそうな匂いが漂っていて早く食べたくなりました。

店内は快適



店内は洗い場を外に引っ張り出しているおかげですし詰め状態でもなく各テーブルの間隔が広くゆったり座れたので良かったです。

美味しい肉羹

肉羹湯
肉羹湯を注文しました。



肉羹がゴロゴロ入っていてボリュームがあります。ジューシーで美味しいです。スープはとろみがあり甘さの中に辛みも少しありスパイシーで美味しいです。パクチーがいいアクセントになっています。


炒米粉
炒米粉を注文しました。これもこの店の人気メニューです。


好みに合わせてソースなんか加えて味を濃くしたりするのも良いです。


香ばしい感じで美味しいです。モヤシはシャキシャキです。そぼろ的な肉はしっかりとした濃い味付けです。


煮卵の色がとても濃いいですが見た目ほど味もすごく濃いというわけでもなく美味しいです。

肉羹湯
肉羹湯が美味しかったので家族のためにテイクアウトしました。自分的には炒米粉より肉羹湯のほうが美味しかったです。





住所:新北市中和區莒光路161號
電話:02-2228-9015
営業時間:6:00-21:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ