台湾の人気フライドチキン・・・頂呱呱 T.K.K. Fried Chicken

2019年2月27日水曜日

外食 新北市中和區

t f B! P L


今日は夕食を食べに頂呱呱 T.K.K. Fried Chickenに行きました。台湾ではフライドチキンが非常に人気でいろいろな店舗で売られていて人々によく食べられています。頂呱呱 T.K.K. Fried Chickenは創業40年以上のフライドチキン専門の人気ファストフードチェーン店で台湾各地に数十店舗あります。台湾だけでなく現在はアメリカと中国にも進出しています。


今回来た店は頂呱呱 T.K.K. Fried Chicken中和店になります。MRT景安駅から歩いて20数分のととろにあり遠いです。


4時ぐらいに来たところ客は1人だけですんなり入れました。




ファストフードチェーン店らしくポップで明るい感じの内装です。

ここでは地瓜薯條と紅茶雪泥もぜひ食べてほしい


メニューはセットメニューか単品かで注文します。フライドチキンは単調でなく色々な部位や調理法が使われメニューが充実しています。ハンバーガーは提供されていませんが代わりにパン系のものとして包子、ミニピザ、サンドイッチ等が提供されています。今回はセットメニューは選ばず。単品を数メニュー注文しました。


地瓜薯條
地瓜薯條を注文しました。これはフライドポテトですがこの店のフライドポテトは特殊です。一般的にはフライドポテトはジャガイモですが頂呱呱 T.K.K. Fried Chickenのフライドポテトはサツマイモで作られています。サツマイモ独特の甘さとフライされた香ばしさが上手く絡み合いとても美味しいです。1個1個が太く作られていて食べ応えがあります。脂っぽくない感じです。

紅茶雪泥
紅茶雪泥
紅茶雪泥を注文しました。冷たい甘い紅茶の飲み物ですが一風変わっていて普通の液状ではなくシャーベット状にされてカップに詰められています。シャリシャリして食感が良いです。


原味炸雞
原味炸雞を注文しました。頂呱呱 T.K.K. Fried Chickenの基本の味付けのフライドチキンです。熱々で衣は薄く肉は柔らかくスパーシーで非常に美味しいです。ケンターキーフライドチキンと比べるとこれはギトギト感が少なく油っぽくないです。





住所:新北市中和區中山路二段260號
電話:02-8245-7835
営業時間:11:00-21:30
ホームページ:https://www.facebook.com/tkk.tw

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ