台北の牛肉麺が売りの店・・・中壢牛肉麺

2019年4月14日日曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


今日は昼食を食べに中壢牛肉麵に行きました。中壢牛肉麵は牛肉麺を売りにしている営業30年以上の店で貫禄があります。場所はMRT古亭駅から歩いて5分程のところにあります。女シェフが店外で1人で調理しています。


店内は広くありません。15人程度客を収容できます。1時頃に来たところ混雑していませんでした。


数人の客達はテレビを楽しみながら食べていました。

牛肉麺以外のメニューを侮るなかれ

メニュー表
メニュー表が壁に貼られています。メインは牛肉麺等の麺類であとはスープ類と水餃子少々といった感じです。牛関連以外のメニューはかなり低価格でコストパフォーマンスが高いです。牛肉麺だけじゃなく牛雜麵、牛雜湯も提供しているあたりこの店の熱心さがうかがえます。牛雜とは牛の内臓のことです。内臓なので人によっては苦手かもしれません。


格テーブルには箸、調味料類がセットされています。

酸辣麵
今回はこの店の売りの牛肉麺は注文しませんでした。酸辣麵を注文しました。酸辣湯に麺を入れたものです。スープは熱々でとろみがあります。スープの味は他の店の酸辣湯と比べると辛めな感じがします。具材と麺は十分な量があります。麺は日清どんべいのような平めんです。


高麗菜水餃と韮菜水餃
高麗菜水餃と韮菜水餃を6個ずつ注文しました。水餃子は6個1セットで提供されています。サイズはあまり大きくないです。高麗菜水餃も韮菜水餃もどちらも中の肉は豚肉が使われています。キャベツはシャキシャキ感もあり美味しいです。皮は厚くもなく薄くも無く普通です。ニラ餃子はサイズがあまり大きくないためかニラの味がよく感じられます。

水餃子のタレ
水餃子のタレはテーブルに置かれている調味料を使って各自で調合し作ります。タレの味は普通でした。

大豆干
大豆干を注文しました。いろいろな飲食店で提供されている大豆干はこの店でも提供されていました。味は一般的な普通の大豆干でした。甘辛のタレとネギがかけられています。実は中壢牛肉麺の真向かいにも牛肉麺を売りにする郭記牛肉麵店という店もあります。そちらは男シェフが調理しています。牛肉麺目当てならそちらに行くのもありでしょう。





住所:台北市中正區汀州路二段179
電話:886-2-2369-3085
営業時間:11:00-22:00  金曜日定休日

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ