台湾の人気朝食店・・・JSP 呷尚宝(呷尚寶)

2019年4月13日土曜日

外食 台北市中山區

t f B! P L


今日は朝食を食べにJSP 呷尚宝に行きました。ハンバーガーマンというハンバーガーの顔をしたスーパーマン系のキャラクターを企業のマスコットに使っています。ハンバーガーマンのイラストが店舗のあちこちに施されています。JSP 呷尚宝はチェーン店で台湾各地にたくさんあり人気な朝食店です。内容はマクドナルドやモスバーガーといったファーストフード店系の店です。このJSP 呷尚宝はMRTの中山国小駅の近所にあります。


店員は数人いて全員おばさんです。次々にお客が訪れ店内はお客で溢れ賑やかです。十数人で満席になります。色々な新聞がテーブルに置かれているので注文したものが来るまで新聞を読みながら待ってる人たちも多いです。テレビは設置されていません。

女店主は気さくでおしゃべり好きな感じ


茶髪パーマで派手なメイクをしている店員が1人いてその人がここのオーナーです。メニューは色々あり中華の朝食と西洋の朝食と飲み物です。価格はどれもリーズナブルです。メニューの日本語訳や英訳はありません。テイクアウトもできます。


バックヤードといったスペースが仕切られていないので全ての器具が丸見えで作業風景がみれて楽しいです。



金色の巨大な冷蔵庫が店内ですごく目立ちます。店員がよく食材を入れたり取り出したりしています。


テーブルに置かれているティッシュケースにもハンバーガーマンが施されています。

熱紅茶
熱紅茶を注文しました。香りもよく美味しいです。程よく甘いです。飲み物の温度も熱い、暖かい、冷たいから選んで注文することもできます。今回は暑いのを選びました。


中溫奶茶
中溫奶茶も注文しました。程よく甘いミルクティーです。

小熱狗
小熱狗を注文しました、ソーセージですがあっさりした味で美味しいです。一般的なソーセージのように肉汁や油でギトギトしてるいったことはありません。ケチャップを付けて食べます。食べ物を皿に直接置かずにビニールを皿にかけてその上に置いて運んできます。

私のお気に入りハンバーガー

豬排堡
豬排堡を注文しました。サイズは大きいです。1個で十分満足感があります。パンズも美味しくゴマが沢山付けられていて香ばしいです。



中にはハンバーグ、目玉焼き、スライスしたトマト、大量のレタス、特性ソース等が入っています。一般的なハンバーガよりも数倍レタスが入っている感じです。それに加えてとても新鮮でシャキシャキです。ここに来るとたいていの場合これを注文します。

豬排三明治
豬排三明治を注文しました。味はハンバーガーのパンズを食パンに変えた感じです。


外に出るとJSP 呷尚宝の本部からトラックが食材などを配達しに来てました。トラックにもハンバーガーマンが施されています。





住所:10491台北市中山區錦州街13巷
電話:886-2-2571-2265
営業時間:6:30-13:20
ホームページ:https://www.facebook.com/161292684010079/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ