コスパの高い火鍋店・・・五味臭臭鍋

2019年4月17日水曜日

外食 台北市中山區

t f B! P L


今日は夕食を食べに五味臭臭鍋に行きました。ここはコスパの高い火鍋店なので寒い時期は度々行きます。五味臭臭鍋は台北市内に何店舗もありここは錦西店にあたります。



1鍋の最低価格が110元スタートでとてもコスパが高いです。テイクアウトもできますがテイクアウトは未だしたことがありません。暑い時期でも関係なく年中賑わっています。



夕食時を避けて早めに来たのでまだガラガラに空いていてラッキーでした。



席はまあまあ多いです。ガスコンロは1人につき1台用意されています。

ここで私がよく注文する鍋は海鮮鍋と臭臭鍋

海鮮鍋、臭臭鍋、泡菜鍋、沙茶鍋、蔬菜鍋、皮蛋鍋等いろいろな味が用意されています。鍋に付属する肉も豚肉、羊肉、牛肉から選べます。牛肉版は10元高いです。最低価格である110元鍋は素食鍋と蔬菜鍋だけです。110元鍋の注文者は菜食主義者が大半だと思います。サイドメニューは肉類、魚類、練り物、豆腐等いろいろ揃ってます。注文した物を店員が持って来ると後の食べる準備はセルフサービス式で各自で進める必要があります。

海鮮豬肉鍋
海鮮豬肉鍋を注文しました。鍋から溢れる程いろいろな具材が詰まっていてボリューム満点です。豚肉、野菜、魚介、キノコ、肉団子、蟹かまぼこ、豆腐等等です。

大腸豬肉臭臭鍋
大腸豬肉臭臭鍋も注文しました。海鮮豬肉鍋と同様に鍋から溢れる程いろいろな具材が詰まっていてボリューム満点です。海鮮豬肉鍋と違いホルモンや豆腐が入っています。スープの味も違います。

魚餃
サイドメニューの魚餃を注文しました。魚の練り物が餃子のような皮で包まれています。冷凍された状態で運ばれてくるのでカチカチです。鍋に入れて一緒に茹でます。中がぎっしり詰まっていて歯ごたえがある食感です。


ご飯は無料で付きおかわり自由です。大きな炊飯器が2個置かれているので各自でつぎに行きます。鍋の味がご飯が進む味なので。毎回大盛でおかわりします。


タレは各自で作ります。タレコーナーに行き醤油、チリソース、沙茶、酢等等を各自の好みで調合し味を決めます。沙茶が好きなのでたっぷり入れました。


鍋1つにつき生卵が1つ付きます。各自で好きな時に割って鍋に投入すればいいです。


水とお茶が無料で提供されています。おかわり自由で各自でつぎに行きます。味は甘いです。



具材が溢れる程詰まっているので茹で始めるとスープが吹きこぼれます。



4種類のアイスクリームが無料で提供されていておかわり自由です。毎回大盛で2回は食べます。





住所:台北市中山區錦西街4-2號
電話:02-2521-2250
営業時間:11:00-22:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ