台北駅近辺の美味しい牛肉麺店・・・阿貴的店

2019年7月21日日曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


西門近辺に用事をしに行った帰り既に昼食時だったので何か麺料理食べようと歩いていると美味しそうなメニューを写真で看板に掲載している阿貴的店をたまたま見つけてここに行くことに決めました。場所は台北駅から歩いて10分程のことろにあります。


牛肉麺、排骨麵、水餃、湯餃なんかを売りにしているようです。なかなか古い感じの店で老舗感があります。



店内に入ると客は数人だけ静かでまったり過ごせました。

安心の写真付きメニュー


阿貴的店のお勧めメニューが写真付きで掲載されています。写真で示されているので初めてでもどんな感じかわかりありがたいです。台北駅の近辺という土地柄で日本人もよく来るのか日本語訳がメニューに付いています。

無料のお茶です。おかわり自由でお茶コーナーで各自で注ぎます。

酸菜
無料の酸菜です。酸菜とはいわゆる漬物です。このまま食べるのも良いし麺料理で中に入れて食べるのもよいです。日本の漬物よりは塩辛さが低い感じです。


排骨麵( 麵)

排骨麵( 排骨)
お勧めメニューの1つである排骨麵を注文しました。麺に別皿で排骨がたっぷり付属しているメニューでボリュームがあります。麺の方はあっさりした味で縮れぎみで割と太いのでスープが絡み美味しいです排骨は外はカリカリで香ばしく中は柔らかく美味しいです。排骨をスープに入れて食べて別の食感を楽しむのも良いです。

実はこのスープ目当ての客も多いのでは?

牛肉湯
牛肉湯です。なんと無料です。牛肉麺を注文せずとも牛肉麺のスープが無料でされているとは非常に素晴らしいです。スープは濃厚でコクがあり牛肉を食べずとも牛肉麺の感じを十分堪能できます。とても太っ腹な店だと感じました。







住所:台北市中正區重慶南路一段50號
電話886-2-2371-3971
営業時間:10:00-23:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ