台北の超格安弁当店・・・汀州飯包

2019年7月22日月曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


汀州飯包に夕食を食べに行きました。場所はMRT古亭駅から歩いて8分程のところにあります。現在台北でお手頃な弁当を食べようと思えば100元程度するのが普通ですが、なんと汀洲飯包では50元で弁当をたべることができます。配達サービスも持っています。店内は簡素な内装で席は少ないです。

50元弁当の実力は?


いろいろな主菜、副菜が注文カウンターに作り置きされています。この店のシステムは魚あるいは肉の主菜を1個選び野菜などの副菜を3個選びます。そこに白ご飯が加えられてご飯に甘タレがかけられ50元の弁当になります。フライ魚を主菜に選び副菜に野菜を2個と練り物を選びました。50元弁当といってもそこそこのボリュームがあります。味は有名人気弁当店なんかと比べると劣りますが50元弁当として考えると十分です。


主菜に焼き魚を選び副菜に野菜2個と麻婆豆腐を選びました。焼き魚は十分大きくて良いです。魚は台北で安くないのに50元弁当でこのサイズの魚が付いてくるのは非常にコストパフォーマンスが良いです。


そのうえ汀洲飯包データは無料のスープまで付きます。具材もちゃんと入っています。味は薄味だけど野菜エキスが多く感じられて美味しいです。食べたことはないですが50元弁当より豪華な65元弁当もこの店には存在します。





住所:台北市中正區汀州路二段131號
電話:02-2364-2622

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ