ルールロビンが美味しい台北の朝食店・・・鮮堡漢堡

2019年7月24日水曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


鮮堡漢堡で朝食を食べました。場所はMRT台電大楼駅から歩いて7分程度のところにあります。チェーン店なのか鮮堡漢堡は台北に他にも何店舗見ます。


朝食時から大幅に過ぎている10時頃行ってみたところ数人客がいました。


メニューは軽食ですが多く数十個あります。お勧めメニューが写真で壁に貼られています。


テイクアウトで持ち帰る客が多いようで店内の席は非常に少ないです。時間によっては相席によくなります。

奶茶
奶茶を注文しました。ミルクティーです。ごく普通の甘いミルクティーです。


蘿蔔糕
大根餅を注文しました。大根餅は台湾の朝食でよく食べられているメニューの1つです。大根餅は多くの朝食店で提供されています。大根餅は大根米粉、ベーコン等を練りこみ蒸し焼きにされています。よく甘辛のタレをかけて食べられます。おかずというより白ご飯の代わりになるようなメニューです。

日本でもルールロビンが普及してほしい

豬排乳酪餅
豬排乳酪餅を注文しました。ルールロビンの一種です。ルールロビンとはパイ生地の中にいろいろ具材を挟み込んだメニューです。ここの豬排乳酪餅には豚肉、目玉焼き、食パン等がパイ生地に挟み込まれています。パイ生地はサクサクで甘く豚肉のスパイシーで甘さとスパイシーさがいい感じに融合された味にパイ生地のサクサク感の食感も合わさり癖になるメニューです。鮮堡漢堡のパン系メニューの中ではお気に入りです。

豬排蛋堡
豬排蛋堡を注文しました。ポークハンバーガーです。レタス、目玉焼き、ポーク等がパンズに挟み込まれています。これと言って大きな特徴はないです。このハンバーガーと比べると低価格朝食店のハンバーガーの中では台北市中山區のJSP 呷尚宝(呷尚寶)のハンバーガーの方がはるかに好きです。

手作りサンドイッチもいい!

漢堡排火腿三明治と薯餅火腿三明治
テイクアウトでサンドイッチを2個買って帰りました。左が漢堡排火腿三明治で右が薯餅火腿三明治です。漢堡排火腿三明治にはハンバーグ、目玉焼き、トマト、ハム、きゅうり等が入っています。薯餅火腿三明治には目玉焼き、ハッシュポテト、ハム、きゅうり等が入っています。どちらも手作りで美味しいです。コンビニエンスストアなんかの大量生産のサンドイッチなんかよりも朝食店の手作りサンドイッチの方が遥かに好きです。





住所:台北市中正區汀州路三段81之1號
電話:886-2-2368-5949
営業時間:5:30-13:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ