台湾大学近所のおしゃれなカフェのような食堂・・・小飯廳

2019年8月2日金曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L

おしゃれな外観

夕食を食べに小飯廳に行きました。日本語で言うと小食堂といった意味の感じです。場所はMRT公館駅から歩いて5分程のところにあります。国立台湾大学の間近です。この辺りは昼夜問わず多くの学生がうろついています。


小食堂という名前とはうらはらに外観は似つかわしくなく非常におしゃれなカフェのような感じです。実は小飯廳はすでに創業40年近くになります。最近リニューアルして現在の姿になりました。以前の小飯廳は暗い感じの落ち着いた内外装でした。


6時半ごろ来たところそこそこ客が入っていました。店内はなかなか広いです。内装も外装同様おしゃれで心地よい雰囲気です。国立台湾大学の間近ということで学生らしき客をよく見かけます。


壁には巨大でおしゃれな造形が施されています。実はこの巨大な造形はリニューアル前からありリニューアル後にも引き継がれています。


AKIRAの巨大なポスターも取り付けられています。店主がAKIRAファンなのかもしれません。

洋食メニューが多いかと思いきや

メニュー表
メニュー数はとても多いです。おしゃれなカフェのような内外装とはうらはらにメニューは広東料理の家庭料理系統が中心です。学生が多く来るということか100元以下のメニューも多く用意されていますが、160元前後の割と高いメニューもいろいろあります。

紅茶
料理を注文すると紅茶が1杯無料で付属します。

大力獅子丸飯
大力獅子丸飯を注文しました。主菜に豚肉団子が付きます。スパイシーで美味しいです。副菜に豆腐と春雨の炒め物が付いてました。どりらも甘めの味です。


貴妃雞腿飯
貴妃雞腿飯を注文しました。主菜にチキンレッグが付きます。塩っ気がある味であっさりしていて柔らかく美味しいです。副菜は大力獅子丸飯と同じです。おそらく副菜は何種類かあり日替わりで異なるんだと思います。大力獅子丸飯も貴妃雞腿飯もどちらも95元ですが貴妃雞腿飯のほうが非常に満足感が高いと思います。






住所:台北市大安區羅斯福路三段333巷6號
電話:02-2363-7060
営業時間:11:00-22:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ