新北市の老舗格安食堂・・・好彩頭小吃店

2019年8月6日火曜日

外食 新北市永和區

t f B! P L


夕食を食べに好彩頭小吃店に行きました。場所はMRT頂溪駅から歩いて13分程のところにあります。この店には初めて行きました。何か夕食を食べようと永和區をぶらぶら歩いていて偶然見つけた店先の看板を見ると価格帯が60元から80元でコストパフォーマンスが非常に高いし創業30年以上ということなので安定感もあるかと思いここにきめました。


老夫妻2人で運営しているようです。開店時間直前ぐらいに来たのでまだ他の客はいませんでした。


席はそんなにありません。台湾の飲食店にはエアコンが設置されているのが普通ですが好彩頭小吃店には設置されていません。暑い時期に熱い麺料理を食べるのは大変かもしれないです。


メニューは沢山あってスープ麺類、スープ無し麺類、炒め麺類、カレー類、炒め飯類、スープ類、炒め物類といったかんじです。いっぱいメニュー写真が貼られているので嬉しいです。

豬肉炒麵
豬肉炒麵を注文しました。いわゆるソース焼きそばですが調味料が違うので日本のソース焼きそばとは別物です。味は甘辛で美味しいです。

豬肉咖哩飯
豬肉咖哩飯を注文しました。豚肉カレーライスです。カレールーは甘めです。カレー専門店は別として台湾でカレーライスを注文すると基本的にカレールーは甘めです。何か料理を注文して少量のカレールーが副菜の1つとして付属していることがありますが、その場合でも基本的に甘めの味です。台湾人はカレールーは甘口が標準なのだろうと思います。

残念なことに・・・

実は店主の老夫婦が引退するためかどうなのか詳しいことは知りませんが先月この店は閉店しました。しかし最新情報によると店主が別の人に代わり店を経営しているようです。暇な時間があれば実際に見に行ってみるつもりです。





住所:台灣新北市永和區福和路301號
電話:02-2922-6340
営業時間:午前11:00-14:30 午後17:00-21:00
ホームページ:https://restaurant-goodluck.business.site

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ