台湾のお気に入り冷凍包子・・・義美奶皇包

2019年8月17日土曜日

家庭料理 台北市中正區

t f B! P L


スーパーマーケットで義美奶皇包という名前の冷凍包子を買ってきました。義美とは食品会社の名前で、奶皇包とはカスタードクリームが入っている包子を意味してます。義美食品は創業80年程の台湾でよく知られた食品会社の1つで冷凍包子だけじゃなく色々なジャンルの食品を製造しています。日本のスーパーマーケットの冷凍食品コーナーだと肉まん、餡まんがあるぐらいで品揃えが充実していてもカレーまん、ピザまんがあったりするぐらいですが台湾でスーパーマーケットの冷凍食品コーナーに行くと多種多様な包子が売られています。義美奶皇包は8個入りの容量320gで5、60元台で売られています。義美奶皇包は冷凍包子の中では私のお気に入りの1つで時々買い朝ごはんで2個食べます。

サイズは小さい


台湾家庭の定番人気調理器具の大同電鍋を使って蒸しました。サイズは小さいです。日本のコンビニエンストアで温めて売られている包子の方が2、3周り大きいです。もう少し大きければ良いのにと思ってしまいます。


中にはカスタードクリームが入っています。甘くて美味しいです。包子の生地は黄色いですが特に甘くしてあるといったこともなく色を付けているだけで一般的な生地の味です。クリームパンやシュークリームを好んで食べるカスタードクリーム好きの人なら義美奶皇包も美味しく食べれると思います。ご飯というよりお菓子感覚で食べてもいいです。日本の食品会社にも多種多様な冷凍包子を発売してもらいたいです。





ホームページ:http://www.imeifoods.com.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ