記念館のような台北のレストラン・・・銀記手擀刀切牛肉麵

2019年8月23日金曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


夕食を食べに銀記手擀刀切牛肉麵に行きました。場所はMRT忠孝新生駅から歩いて4分程のところにあります。銀記手擀刀切牛肉麵は牛肉麺を売りにしている店ですが非常に風変わりな店です。

ここは記念館なのか?


店の前には国父である孫文さんの大きな銅像が置かれていて他の店とは違うなと気づきます。


店内に入ると大きな台湾国旗が目に入ります。国旗の前には台湾の著名人の小さな銅像がいろいろ置かれています。


壁面の至る所に台湾の著名人達のとても古い写真が額に入れられて置かれています。


壁面が繰りぬかれガラスショーケースが作られそこにも台湾の著名人の銅像がいろいろ置かれています。奥にも部屋がありそちらにも壁面の至る所に書や台湾の著名人達のとても古い写真が額に入れられて置かれています。記念館のような雰囲気です。

奶茶
無料のミルクティーです。おかわり自由で奥の部屋に行き各自で注ぎます。メニューはスープ麺、スープなし麺、水餃子、チャーハン、焼きそば、スープ、ご飯もの等があります。小菜もあり各種小菜が台湾国旗付近に置かれています。この店は牛肉麺を売りにしている店ですが今回は違うものを注文しました。

牛肉麺以外のメニューも美味しい

北方炸醬麵
北方炸醬麵を注文しました。ジャージャン麺です。いろいろなメニューで大、小サイズが用意されています。小サイズを選びましたが1人用にしては量が多いです。コストパフォーマンスが高いです。他にも注文するなら2人でシェアすると良いでしょう。美味しいですがソースは辛いです。辛い物が苦手だときついかもしれません。付属しているキュウリで多少辛さを緩和させれます。麺は手作りです。

蝦仁炒飯
蝦仁炒飯を注文しました。エビチャーハンです。甘辛の味付けで香ばしい感じもあり美味しいです。プリプリしたエビが多く入っていていいです。細切りのキャベツも多少入っていてシャキシャキした食感が多少ありアクセントになっています。





住所:台北市中正區八德路一段82巷9弄15號
電話:02-2351-5575
営業時間:午前11:00-14:00 午後17:00-20:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ