とろける豚足がある台北のレストラン・・・富霸王豬腳

2019年8月27日火曜日

外食 台北市中山區

t f B! P L


昼食を食べに富覇王猪脚に行きました。場所はMRT松江南京駅から歩いて3分程のところにあります。とろける豚足がこの店の絶品看板メニューです。食事時には豚足を食べに来た多くの客が店先に溜まっている光景をよく見かける超人気店です。


店内に入っていきました。厨房とレジの間を通り抜けて奥の客席の部屋に行きますが、厨房を横切るときに何とも言えない美味しそうな匂いが漂ってきました。


店内は割と広いですが超人気店らしく席はぎっしり埋まっていました。店内の照明は弱いのでだいぶ薄暗いです。

メニューはシンプルで価格はお手頃

メニューは肉類、小菜類、ご飯類、スープ類、飲み物があって富覇王猪脚の看板メニューである豚足は肉類にあたります。豚足メニューは霸王腿扣、霸王腿節、霸王腿蹄の3種類があり部位で分かれています。霸王腿扣が太もも、霸王腿節が関節、霸王腿蹄が蹄です。1番人気は霸王腿扣らしく時間帯によっては売れ切れなことも多いようです。

魯肉飯
魯肉飯を注文しました。タレは甘辛の味で美味しいです。とろける豚肉が具材でかけられていて非常に美味しいです。量は少なめです。1杯25元になります。ご飯類は魯肉飯か白ご飯の2種類だけです。

霸王腿節
霸王腿節を注文しました。腿の部分ですがまったく硬さがありません。長時間煮込まれているようでトロトロ、プヨプヨでとろける柔らかさでコラーゲンがいっぱいだと感じます。甘辛の濃い味付けです。

油豆腐と魯蛋
小菜の油豆腐と魯蛋を注文しました。豚足と同じタレがかけられているようで甘辛の濃い味付けで美味しいです。

爽口筍絲

小菜の爽口筍絲を注文しました。いわゆるメンマです。これにも豚足と同じタレがかけられているようです。柔らかさとコリコリ感の両方の食感が楽しめる美味しい料理ですが匂いは臭いです。匂いで敬遠する人達もいるかと思います。




非常に美味しかったので追加注文で魯肉飯と霸王腿節を注文しました。美味しいです。

テイクアウトもできる



店の前ではテイクアウト用にも売られています。多くの客が買い求めていました。テイクアウトも人気です。


私も霸王腿節をテイクアウトしました。翌日温めて食べましたが相変わらず美味しかったです。





住所:台北市中山區南京東路二段115巷20號
電話:02-2507-1918
営業時間:11:00–20:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ