台北天母の高級住宅街にあるタピオカミルクティー店・・・茶牧場 天母店

2019年8月31日土曜日

外食 台北市士林區

t f B! P L


親友一家が営んでいるタピオカミルクティー店、茶牧場 天母店に行ってみました。


場所はMRT明徳駅から歩いて22分程のところの高級住宅街にあります。天母は日本人学校、アメリカンスクール、大使館等もいろいろあり外国人富裕層も多く住んでいる高級住宅街でSOGO、三越、高島屋なんかもあります。


茶牧場 天母店に行ってみるとこの時は親友の家族が接客していて温かく歓迎してくれました。この辺りに住んでいるであろう日本人客もいました。天母の高級住宅街という場所柄か富裕層の客も多いかと思います。


木製カウンターが温かみがあり素敵です。植物も少し置かれておりコンクリートジャングルの中のオアシスといった感じです。


メニューは非常に多い


タピオカミルクティーの他にもいろいろなドリンクがあります。緑茶、紅茶、ウーロン茶、有名茶所の茶、果汁、ミルク等を使ったドリンクもあり具材でプリン、タピオカ、小豆、仙草等も選べたり氷や砂糖の量も細かく選べたりして多様なバリエーションがあります。



この時カテゴリーAのドリンクを1杯買うとカテゴリーBのドリンクが1杯もらえるという非常にお得なキャンペーンをが催されていました。素晴らしいです。


スタッフの募集もやっていました。

手作りタピオカがいい!


黒糖入りのタピオカミルクティーだったか黒糖入りのタピオカカフェラテです。タピオカは手作りです。とても美味しいです。また飲みたくなりました。


黒糖入りタピオカミルクティーを食べる人はわかっていると思いますがミルクと黒糖入りタピオカ部分が分離した状態で渡されるので各自で逆さにひっくり返したりして混ぜるわけですが自分はしっかり混ぜて味を均一にするよりも、味の濃淡が楽しめるようにある程度で混ぜるのを止めて飲むのが好きです。

香檸洛神冰茶。ライムのアイスティーです。甘さと酸味のバランスが非常によく美味しいです。また飲みたくなりました。どちらも親友の家族におごっていただきました。昔からこの親友とその家族には非常によくしてもらっているのでとても感謝しています。何か役に立つことができる機会でもあればできるだけ貢献したいと思っています。残念ながらこの店の営業は現在休止しています。とても素晴らしいことに親友一家の本業のディベロッパー事業が非常に好調で忙しく副業のこの店に現在携われないようです。ここのドリンクが好きなので再開したら行きたいです。





住所:台北市士林區中山北路六段405巷76號
電話:02-2876-8668
営業時間:11:00-20:00
ホームページ:https://www.facebook.com/298022657719054

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ