台北の人気ベトナム料理店・・・翠薪越南餐廳

2019年8月9日金曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


昼食を食べに翠薪越南餐廳に行きました。場所はMRT公館駅から歩いて3分程のところにあります。ここは公館界隈で飲食店が沢山あり、おいしい低価格飲食店もいろいろとあります。

台湾ではベトナム料理店を日本よりよく見かける。

台湾にはベトナムから労働者や嫁として大勢来ているためか街中をぶらぶら歩いていると割とよくベトナム料理店が存在していることに気づきます。越南と看板に書かれている料理店が目印です。翠薪越南餐廳は創業数十年のベトナム人オーナーのベトナム料理店です。


午前の部終了間際に来たところ割と席は客で埋まっていました。


メニューは非常に多く100種類ぐらいあり非常に本格的なレストランです。どれも割とリーズナブルな価格ですが鍋料理はそれなりに高いです。ご飯類、スープ類、麺類、炒め物類、焼き物類、鍋類、ドリンク類、デザート類、フランスパン類等いろいろ揃っています。戦前からの影響でベトナムにフランスパンが広まったせいだろうがメニューでフランスパンの存在が際立って浮いています。

蔗蝦
午前の部終了間際に行ったことで簡単なものしか注文できませんでした。蔗蝦(チャオトム)を注文しました。エビ、米粉、調味料等でできた練り物をサトウキビに貼り巻いて焼いた面白い料理です。噛むと香ばしくサトウキビの味も多少混じりおいしいです。

魚露
タレです。酸味があります。とても辛いといったことはありません。焼き物や野菜に付けて食べると良いです。

生野菜好きには良いかも

生牛肉河粉
生牛肉河粉を注文しました。牛肉のフォーです。フォーは米粉でできている平たい麺で定番ベトナム料理の1つです。うま味が一杯でスパイシーさも合わさり美味しいです。牛肉が一部まだレア状態なことろもいいです。



生牛肉河粉にはこういった野菜類が付属します。タレに付けるのも良いし生牛肉河粉に入れるのも良いです。

越南烤肉
越南烤肉を注文しました。ベトナム焼肉です。焼き鳥に見えますが味は焼肉です。


越南烤肉にはこういった野菜類が付属します。台湾料理店で生野菜を多く食べる機会はそうそう無いので生野菜が恋しいくなったら生野菜が多く出てくるこういったベトナム料理店に行くのも良いかもです。





住所:台北市中正區羅斯福路四段24巷11號
電話:02-2368-0254
営業時間:午前 11:20-14:30 午後 17:20-21:00
ホームページ:https://www.facebook.com/MadameJills

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ