台北の普通の弁当店・・・辛亥池上便當(池上弁当)

2019年9月20日金曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L


夕食を食べに辛亥池上便當(池上弁当)に行きました。場所はMRT台電大楼站から歩いて3分ほどのところにあります。特段人気があり長蛇の行列ができたりするわけでもない普通のローカルな弁当屋です。そういうことなのでこれといって目ぼしい情報がネットにでていません。


何度かここに来たことがありますが感じとしては女性客が多いかなと思います。この日は自分が居たとき他の客は全員女性でした。

メニュー看板


メニューはチキン系統とシーフード系統がありますが豚肉を使ったものもあります。シーフード系統がわりと充実しているのが嬉しいポイントです。価格も80元から105元で台北の弁当ということをか考えれば普通です。宅配サービスもあります。



店内は狭めです。店内の電灯は暗めです。ここに来るたびにもう少し明るかったらいいのにと感じます。

スープが無料

例湯
弁当を注文すると例湯が無料でついてきます。野菜味の薄味で美味しいです。わりと大きめの具材も入っていて良かったです。


招牌飯
招牌飯を注文しました。招牌飯とはここの看板メニューという感じの意味なので知らない店でどれにするか迷ったら招牌飯があればそれを注文しとけばハズレは引きにくいと思います。おかずは全体的に甘めの味でタレ付きの大きな豚肉が入っています。よく注文が入る弁当は事前に用意しているようで注文したらすぐに奥の部屋から持ってきてました。


鯖魚飯
鯖魚飯も注文しました。豚肉の代わりに大きな焼きサバが入っていて他のおかずは招牌飯と同様な感じです。鯖魚飯の焼きサバも美味しいですが自分的には招牌飯のほうがだいぶ好きです。他の店でも魚を入れた弁当を扱っていたりしますが肉バージョンの弁当と同等レベルに美味しいと感じる店はなかなかないです。





住所:台北市大安區辛亥路一段34巷8號
電話:02-2369-6868
営業時間:10:30-20:30

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ