新北市の美味しい朝食店・・・208早餐屋

2019年10月11日金曜日

外食 新北市永和區

t f B! P L


朝食を食べに208早餐屋に行きました。場所はMRT頂溪駅から歩いて15分程のところにあります。そんなに早い時間には行ったことはないけど208早餐屋は朝食店なので朝5時からオープンしているようです。


正面に回ってきました。


朝食時間はとっくに過ぎた11時前ごろ来たにもかかわらず日曜日だというわけか満席でした。

セットメニューがお得


メニュー数は多く多ジャンルに渡っています。コストパフォーマンスが高いセットメニューがいろいろとカウンターに貼られています。


店内の客席エリアは巨大なビニールで仕切られエアコンの冷気を閉じ込めておく仕様になってました。涼しくて気持ちいいです。こういう仕様の飲食店はちょくちょく見かけます。


隣の席には休日に家族全員で朝食を食べに来ている一家がいました。台湾らしい光景だと思いました。

店主は信仰深い?


店の奥には大きな神棚が設置されていました。大きなタンスぐらいのサイズです。この朝食店に限らず台湾で個人店に入ると神棚が設置してあるのを割とよくみます。信仰熱心だなあと感じます。日本の神棚と比べると台湾のは色や造形が派手なので面白いです。

冰奶茶
冷たいミルクティーを注文しました。普通に甘くて美味しいです。

冰紅茶
冷たい紅茶を注文しました。普通に甘くて美味しいです。

ダンピンが美味しい

漢堡肉蛋餅
台湾の朝食でよく食べられる定番メニューの1つである蛋餅ダンビンを注文しました。おかずが広島風お好み焼きの皮のような皮と卵に包まれている料理です。



無料のソースが置かれているので蛋餅ダンビンに付けて食べます。ソースの味は甘辛でお好み焼きのオタフクソースみたいな感じです。


今回注文したのは漢堡肉蛋餅なので中のおかずはハンバーグです。皮はモチモチでハンバーグはジューシーです。

小熱狗
小熱狗を注文しました。ソーセージです。台湾のいろいろな朝食店で扱われている定番のソーセージです。ケチャップが付属します。日本の一般的なソーセージとは味も食感も違います。

滿意堡
滿意堡を注文しました。ハンバーガーです。


中にはレタス、目玉焼き、ハンバーグ、ハム等が入っています。普通に美味しいですがこの手の朝食店の低価格ハンバーガーだと個人的には中山區錦州街のJSP 呷尚宝(呷尚寶)のハンバーガーのほうがだいぶ好きです。

煎餃
煎餃を注文しました。焼き餃子です。サイズは小さいです。


小さいけれど中の餡は肉汁豊富でジューシーで美味しいです。





住所:新北市永和區永平路208號
電話:02-2924-9877
営業時間:5:00-13:30

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ