台北の人気朝食チェーン店?・・・永和豆漿

2019年10月16日水曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


朝食を食べに永和豆漿に行きました。場所はMRT善導寺駅から歩いて2分程のところにあります。ここは私が好きな餃子がある春城雲南小吃のちょうど斜め前でもあるのでその日の気分次第で両方の店をはしごしたりします。

No1.永和豆漿はどこなのか?

永和豆漿は人気朝食店でチェーン店なのか同名や似た名の店が台北市を中心にたくさんあります。各地の店に行ってお気に入りの永和豆漿を見つけるのもいいかも。1号店は台北市ではなく新北市永和區にあります。朝食店にもかかわらずここの永和豆漿は朝5時にオープンし日曜以外は夜11時まで営業していて人気ぶりが伺えます。


テイクアウトしていく人達も多いですが私は店内で食べる方が好きです。


人気メニューが壁に掲載されています。朝食店なのでどれも低価格でうれしいです。




店内は客で一杯で運よく席を確保できた感じでした。

オーダーシート
オーダーシートにはビニールが貼られていて色鉛筆で書いても直ぐに消せるようになっていてオーダーシートが再利用できるようになっています。このシステムを使っている飲食店をわりとよく台湾でみかけます。

豆漿加米漿
豆漿加米漿を注文しました。米も使用されている豆乳ドリンクです。甘くて美味しいです。温度は熱い、温かい、冷たいの3種類から選べます。温かいのを選びました。砂糖の量も標準か半分かで選べます。標準を選びました。


豆漿加米漿
薏仁漿を注文したのですがちょうど売れきれたようで再び豆漿加米漿になりました。残念でした。ちなみに薏仁漿は白いドリンクです。

鮪魚蛋餅
台湾の朝食の定番メニューの1つである蛋餅ダンビンがこの永和豆漿でも売られているので鮪魚蛋餅を注文しました。


甘辛のソースに付けて食べます。



皮はモチモチで中はシーチキン系の物、野菜、卵などが入っていて塩っ気もあり美味しいです。蛋餅ダンビンは7種類あります。私はチーズが好きなのでチーズ入り蛋餅ダンビンもよく食べます。


蘿蔔糕と芋頭酥餅
蘿蔔糕と芋頭酥餅を注文しました。蘿蔔糕はいわゆる大根餅です。これにも上のソースを付けて食べます。これも又台湾の朝食の定番メニューの1つです。ご飯の代わりになるような腹持ちの良い食べ物です。

甘党におすすめ


芋頭酥餅です。里芋を使用している甘い饅頭といった感じの食べ物です。皮はしっとりしていなくパリパリです。

燒餅夾蛋
燒餅夾蛋を注文しました。パイ系のサクサクの皮に卵、野菜などが挟まり焼かれている食べ物で塩っ気もあり香ばしくて美味しいです。総菜パンみたいな感じです。この写真は裏側です。表側は大量のゴマが付けられてます。






住所:台北市中正區紹興南街5號之3
電話:02-2321-7917
営業時間:5:00-23:00 日曜日 5:00-18:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ