台北の安くて美味しい麺料理店・・・大元美食坊

2019年11月27日水曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


昼食を食べに大元美食坊に行きました。MRT古亭駅から歩いて8分程のところにあります。小林麵館の近所で歩いて1分程のところにあります。大元美食坊は麺料理を売りにしているようです。


店に入ると入り口にガラスケースが置かれていておかずが収められています。お肉がテカテカ艶があり美味しそうです。

店主は親切で気さく

姑と嫁とでこの店を運営しているようです。どちらも気さくな感じで雑談に応じてくれます。姑だったか嫁だったか忘れましたがどちらかの妹が日本人と結婚しているそうです。


店内は明るい感じでいいです。



健康志向なようで病院の廊下やロビーなんかで見かけるような記事がいろいろ壁に貼られていました。


メニュー看板です。とてもリーズナブルな価格帯で嬉しいです。


犬を連れた客が来たのですが犬たちはキャンキャン吠えたりすることもなく椅子に座って大人しくしていました。


ここのフィッシュボールは大型

福州丸湯
福州丸湯を注文しました。


2個フィッシュボールが入れられていますが。ここのフィッシュボールは大型でした。大きいので噛み応えがあります。スープは薄味で野菜はシャキシャキして美味しかったです。

豬頭皮和豆干
豬頭皮和豆干を注文しました。豚の頭の皮と豆腐です。甘辛のタレが付いていて美味しいです。

ここのワンタンは大型

三色麵
三色麵の麺が細いのを注文しました。


福州丸湯に麺とワンタンと卵を加えた感じで美味しいです。ワンタンも大型でボリュームがあります。全部載せ的なメニューです。

雞絲飯
雞絲飯を注文しました。


あっさりして美味しいです。タレがそこに溜まるほどたっぷりかかっていました。

餛飩湯
餛飩湯を注文しました。


福州丸湯のフィッシュボールをワンタンに変えた感じです。

素雞和豬頭皮
素雞和豬頭皮を注文しました。素雞と豚の頭の皮です。素雞も豆干同様に豆加工製品ですが見た目も味は違います。一見すると素雞は肉のように見えます。

麺料理以外も美味しい

雞魯飯
雞魯飯を注文しました。これは雞絲飯とルーローハンをが合わさった美味しい2メニューが同時に味わえる素晴らしいメニューです。

餛飩麵
餛飩麵を注文しました。餛飩湯に麺を加えたような感じです。

水餃

店主の特別サービスのはからいで水餃子をいただきました。美味しかったです。





住所:台北市中正區金門街12-7號 
電話:0939-987-587
営業時間:7:30-20:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ