台湾の学園祭・・・臺北市立萬芳高級中學(萬芳高中)

2019年11月21日木曜日

学校 台北市文山區

t f B! P L


台湾家族に誘われたので去年の訪問に続いて今年も臺北市立萬芳高級中學の学園祭に行ってみました。MRT万芳医院駅横の登坂を数分間突き当りまで登っていくと萬芳高中に着きます。

萬芳高中
正門に到着しました。既に始まっているようで人々がワチャワチャしてる騒音が外にも届いていました。


学生活動センターの写真を撮ってみました。


学生活動センターの横では去年に引き続き警察のブースが設置されており交通安全や犯罪防止なんかのキャンペーンが行われていました。去年はブースの前に白バイが置かれ来場者がまたがり記念撮影ができるようになっていたのですが今年はそれが無かったのでちょっと残念でした。


白バイは見かけませんでしたが教職員棟の前にパトカーが止められていました。



大勢来ています。


日本の学校行事と似ている

学園祭のタイムスケジュールが掲載されています。


それぞれのクラスやクラブが催し物を行っています。飲食店系の催しをしているクラスが多い感じです。


各教室の図が掲載されています。4つの教室棟が使われているようです。

台湾の高校生はカラオケが好き?

教職員棟の前ではカラオケコンテストが開かれていました。出場者は生徒たちで1人1人自信の曲を披露していました。多くの観客がスマホでビデオを撮りながら聞き入っていました。みんな上手かったです。




面白そうなポスターを見つけました。ここのクラスに行ってみることにしました。教室棟へとむかいます。

PTAもがんばってる

途中にPTAの出店を見つけました。


素晴らしいストリートパフォーマンス

さらに進んでいくと地面にロープがはられているのを見つけました。


中をみると生徒たちが中国ゴマをしてました。


1人の上手い生徒が中国ゴマのストリートパフォーマンスをしていました。大技が決まるたびに大きな声援が起こっていました。



おもしろい石垣

さらに進んでいくと私のお気に入りの石垣に出くわします。


生徒たちがタイルに書いたであろうイラストが大量に石垣に埋め込まれています。


ドラえもんもいました。


石垣の前ではクラブによる出店が開かれていました。





目当ての教室棟にむかって進んでいきます。




やっと目当ての教室棟に着きました。登っていきます。





階数を間違えてました。上の階に行きます。




やっと目当てのクラスに着きました。飲食店をしていました。






教室にもあのポスターが貼ってありました。


盛況のようで注文がよく入っている感じでした。




隣のクラスを見てみました。こちらも飲食店をしてました。




帰り道の廊下でACGクラブが催し物をしているのを見つけました。



特性手作りドリンクを販売してました。




アニメグッズも販売してました。


帰り道恐ろし気なポスターを発見しました。


来年誘われればまた学園祭に行こうと思います。





住所:台北市文山區興隆路三段115巷1號
電話:886-2-2230-9585
ホームページhttp://www.wfsh.tp.edu.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ