台北 ルーローファンが人気のレストラン・・・佳典魯肉飯

2020年1月4日土曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


昼食を食べに佳典魯肉飯に行きました。場所はMRT古亭駅から歩いて7分ほどの所にあります。


この店の名前のとおり魯肉飯が看板メニューです。テイクアウトしていく客をよく見ます。

看板が残念


台湾で時々おかしな日本語の看板を見かけますが佳典魯肉飯の看板もそうでした。煮込みで1個の言葉なのに「煮込」と「み」が切り離されてしまっています。日本語がわからない人がデザインしたのでしょう。せっかく料理の写真が美味しそうなのに残念です。詰めが甘いです。日本語がわかる人の気を引こうとわざと間違えているならすごいです。


キッチンです。

店内は開放感がある


店内は明るく窓も大きくいっぱいとられていて開放感があり快適です。この時は昼食時もだいぶ過ぎ客も2人だったのでさらに快適でした。


メニューはどれも安いです。看板メニューのルーローファンの大が40元で小が25元です。



もっと食べたいルーローファン

魯肉飯(大)
魯肉飯(大)を注文しました。


下までたっぷりタレが染み込んでいて美味しいです。お肉もトロトロで柔らかいです。たくわんも付いていて塩味も味わえていいです。大サイズを注文しましたがまだ食べたい感じでした。60元で特大サイズをメニューいれてほしいです。

白菜魯
白菜魯を注文しました。白菜がよく煮込まれていてトロトロに柔らかく甘くて美味しいです。

餛飩板條
餛飩板條を注文しました。平麺にワンタンが入っています。薄味スープで美味しいです。私は胡椒をかけました。





住所:台北市中正區牯嶺街117號
電話番号:02-2367-9279
営業時間:11:00–22:00
ホームページ:https://www.facebook.com/852259775129614/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ