台北人気弁当チェーン・・・池上木片便當 羅斯福店

2020年1月11日土曜日

外食 台北市中正區

t f B! P L


夕食を食べに池上木片便當羅斯福店に行きました。場所はMRT台電大楼駅から歩いて3分ぐらいの所にあります。


池上木片便當はチェーン店で台北市や新北市にたくさんあります。どこの池上木片便當が1番美味しいか見つけたいです。


2階にも座席が用意されていますが夜は2階は開放されていません。



メニューは多いです。それぞれのメニューに豪華版が用意されています。豪華版の除けばどれもお手頃価格です。豪華版は注文したことがありません。


弁当をいっぱい買ってカレンダーを貰おうキャンペーンが開催されていました。

健康志向でいい!

美味しい米と定評がある池上米が使用されています。池上木片便當は健康志向らしく紅藜(タカサゴムラサキアカザ)がご飯に混ぜられています。

無料スープがいい!


無料のスープが提供されています。おかわり自由です。スープは日替わりメニューで具だくさんで無料にしてはかなりの充実ぶりです。100元程度までの弁当についてくる無料スープでは高ランクだと思います。毎回2,3杯飲みます。弁当を注文して待つ間に1杯飲み弁当を食べながら1,2杯飲む感じです。


スープ置き場は店の奥なので空いてるときはスープが取りやすいようにいつも1番近い席に座ります。

鶏肉がいい!


国産の新鮮な鶏肉を使用していることをアピールしてました。


例湯(玉米湯)
この日の無料スープは卵スープでした。普通に良かったです。

焢肉飯


焢肉飯を注文しました。肉は柔らかく甘い味付けで美味しいです。野菜類も美味しいです。


弁当には無料の漬物も付きます。味はピリ辛です。弁当が甘めの味なのでいいアクセントになります。

招牌飯
招牌飯を注文しました。お肉はあっさりした味付けで美味しいです。池上木片便當羅斯福店も悪くないですが自分的には關山便當 永貞店の梅干扣肉便當の方がまだ好きだなと思います。自分にとっての低価格NO.1台湾弁当を見つけたいです。





住所:台北市中正區羅斯福路三段70號
電話:23672369
営業時間:午前10:30-14:00 午後16:30-20:00
ホームページ:https://www.chishang.com.tw/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ