台北 寧夏夜市の魚スープが美味しい店・・・宏冠𩵚魠魚焿

2020年1月26日日曜日

外食 台北市大同區 夜市

t f B! P L


迪化街の正月向けのセールを見に行ったあと寧夏夜市がわりと近所なので行ってみました。寧夏夜市は人気夜市で毎夜多くの客で賑わっています。場所はMRT中山駅から歩いて10分程のところにあります。


寧夏夜市寧夏路與平陽街口にある宏冠𩵚魠魚焿に入ってみました。


宏冠𩵚魠魚焿は他にも支店があるようです。ここが本店かどうかは知りません。


客席は普通の店舗並みに十分あります。


屋台だけど魚料理が充実

メニュー表がテーブルに張り付けられています。


魯肉飯
魯肉飯を注文しました。悪くもなくすごくいいというわけでもなく普通に美味しい感じです。タレはあまり濃いめの味ではないです。

米粉炒
米粉炒を注文しました。香ばしい食感です。


調味料類が用意されているので少しかけてみました。

𩵚魠魚焿がおすすめ

𩵚魠魚焿
ここの看板メニューである𩵚魠魚焿を注文しました。


トロトロにとろみがある甘目のスープに白菜やたっぷりの唐揚げが入っています。唐揚げは白身の魚です。美味しいです。冬には体が温まっていいです。





住所:台北市大同區寧夏路

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ