台北 士林夜市の美味しい炒飯・・・正品味小吃

2020年2月3日月曜日

外食 台北市士林區 夜市

t f B! P L

2020年の春節は1月25日でした。春節の休みになると多くの店が休んだり普段台北に仕事や学校のため住んでる人たちが故郷に戻って過ごすので人口が減り人通りや通行量がかなり静かになります。私の台湾家族は台北生まれの台北育ちなので別に故郷に戻ることもありません。1月25日に蔡英文総統が覺修宮で手渡しで福袋をくれるイベントがあるのを知り朝6時から並んで総統から福袋を貰ってきました。

蔡英文総統は素敵なおばさんだった


覺修宮の福袋も貰いました。


総統の福袋を開けてみました。


中には1円と総統、副総統のサインもありました。総統が来るのを待ってる間に見知らぬ台湾女性とおしゃべりしていたのですがなぜか意気投合して陽明山に行こうと誘われ行ってきました。陽明山は霧で視界が非常に悪く景色は楽しめませんでした。下山すると昼時で何か食べようと思い士林夜市に行ってみました。多くの店が閉まってました。正品味小吃という店は開いていたので入ってみました。



春節なので昼時でも客がすごく少なかったです。



メニューはいろいろ揃ってます。安いメニューもいっぱいあります。

牛肉炒飯が私のおすすめ

牛肉炒飯
牛肉炒飯を注文しました。とても美味しかったです。野菜のシャキシャキ感がさらに美味しさを引き上げています。

什錦炒飯
什錦炒飯を注文しました。盛り合わせの炒飯です。これと牛肉炒飯だと牛肉炒飯の方がすごく好きです。正品味小吃に来ることがあればまた牛肉炒飯を注文するつもりです。

屋台のおばさんは優しい感じでいい人そうだった


正品味小吃を後にし士林夜市をぶらついていると士林慈諴宮の前の通りではいろいろ店が営業してました。安豆花の屋台を見つけたので行ってみました。




 燒仙草和芋圓紅豆

燒仙草和芋圓紅豆を注文しました。美味しかったですが甘さが抑え目な感じでした。

粉圓花生豆花
粉圓花生豆花を注文しました。普通に美味しかったです。





住所:台北市士林區大南路93號
電話:02-2883-7751

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ