台北美味しい餃子チェーン・・・鮮天下鍋貼水餃專賣店

2020年2月10日月曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L

餃子チェーンは八方雲集だけではない

小腹がすいたので餃子を食べに鮮天下鍋貼水餃專賣店に行きました。場所はMRT台電大楼駅から歩いて4分ほどの所にあります。鮮天下鍋貼水餃專賣店は鍋貼、水餃専門の餃子チェーン店です。台湾の人気餃子チェーンと言えば八方雲集がよく知られていますが鮮天下鍋貼水餃專賣店が劣っているとは感じません。




かたずけを各自でやる必要があるようです。


夕食時を過ぎ閉店時間も近いのか客は数人だけでした。




餃子のタレは各自で調合して作ります。


台湾で餃子を食べると良く思うのですがタレの味は日本と全然違うと感じます。

メニューは豊富

メニューは焼き餃子、水餃子だけでなく飲み物、スープ類、麺類、小菜類いろいろ揃ってます。牛肉麵もあります。牛肉麵以外はどれも安くていいです。ここは牛肉麵店ではないのでここでは牛肉麵は食べようとは思いません。


招牌鍋貼
ここの看板メニューの焼き餃子を注文しました。


中は普通にミンチで美味しいです。中のタネの量は普通です。皮も厚すぎず食べやすいです。

五行水餃が気になる

招牌水餃と韮菜水餃
ここの看板メニューの水餃子とニラの水餃子を注文しました。

招牌水餃
皮がモチモチで美味しいです。

韮菜水餃
ニラの味がすごく強いわけでもなく食べやすいいです。ここの水餃子で5色の色をした皮で5種類の味がセットになったメニューがあるのですがどんな感じか気になります。





住所:台北市大安區師大路105巷6號
電話:02-2369-8971
営業時間:10:00-21:00
ホームページ:https://www.facebook.com/253946444619789/

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ