台北の大人気チキンライス店・・・慶城海南雞飯

2020年2月17日月曜日

外食 台北市松山區

t f B! P L


昼食を食べに慶城海南雞飯に行きました。場所はMRT南京復興駅から歩いて4分ほどの所にあります。


昼食時は早めに来るべし

慶城海南雞飯は大人気のチキンライス店で食事時には大勢並んでます。今回もまた客の列ができていました。



場所柄か昼食時は客層はオフィスワーカーが多い感じです。


メニューは2種類だけ


メニューはおかず有りのチキンライスかおかず無しのチキンライスの2種類だけで非常にシンプルです。テイクアウトもやっています。


店員たちが大忙しで盛り付けをしてました。


店内は客でいっぱいでタイミングが悪ければ席を確保するのも難しいです。

チキンが非常においしい

海南雞飯
おかず有りの海南雞飯を注文しました。おかずは日替わりで内容が多少異なります。チキンが塩気が有りりさっぱりしていて非常に美味しいです。もっと食べたくなりました。ご飯がもう少し多ければいいのにと感じました。

醬料
2種類のソースが付きます。非常に美味しいです。チキンにつけて食べます。

蔥醬

例湯
無料のスープです。日替わりで内容が多少異なります。具だくさんで良かったです。





住所:台北市松山區慶城街16巷8號
電話:02-8712-1200
営業時間:11:00-15:00  16:00-21:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ