台北 雙連朝市の人気屋台・・・大肥媽潤餅

2020年2月24日月曜日

外食 台北市中山區

t f B! P L


馬偕紀念醫院に行く用事があったのでMRT雙連駅から出たところ駅前であるキリスト教団体がマスクをプレゼントするイベントが開催されていました。現在台湾でも新型コロナウイルスの件でマスクをしている人達が非常に多いです。現在マスクは政府が管理していて配給制のように人々に供給するシステムになっていて店に行って好き勝手にマスクを買うことはできません。


無料でマスクが貰えるので私も列に並んでみました。


一人一個貰えます。


教会の人は親切だった

自分の番が近づいてきました。一人ずつにしゃべりかけながら渡していました。


3MのN95対応のマスクでした。


台湾では夜市が人気ですが朝市も同様に人気です。MRT雙連駅の前では雙連朝市が開催されていて連日賑わっています。 


雙連朝市の中に台北市文昌宮という寺があります。



雙連朝市の隠れた名物

小腹が空いたので友達が美味しいと言っていた台北市文昌宮の横にある大肥媽潤餅に行ってみました。


薄い皮で高麗菜、豆芽菜、菜脯、蛋酥、豆乾、酥炸紅糟肉、花生粉などを包んだファストフードです。


辣味潤餅を註文しました。メニューはこの1つだけです。


中身はぎっしり

皮は薄いですがなかなかの歯ごたえばあります。


中身は全体的に甘めの味です。


中の食感はサクサクとシャキシャキで香ばしい感じです。






住所:台北市中山區民生西路45巷9弄6號
営業時間:7:00-13:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ