台北大安區の人気朝食店・・・永和豆漿大王

2019年11月4日月曜日

外食 台北市大安區

t f B! P L


永和豆漿系の店舗はいろいろな場所にあります。前回は中正區紹興南街の永和豆漿朝食を食べに行ったのですが今回は大安區師大路の永和豆漿大王に朝食を食べに行きました。


場所はMRT台電大楼駅から歩いて2分ほどの所にあります。行列ができています。2軒隣にも手作り総菜パン系の朝食店があり見た感じでは美味しそうですが、そちらは全然客の行列がありませんでした。永和豆漿大王の人気ぶりが伺えます。


永和豆漿大王に到着しました。

列に並びたくなければ2軒隣の朝食店に行くのもいいかも?


列に並びます。回転率は速いのでこれぐらいの行列だと待ち時間は10分程度でした。


順番が近づいてきます。


よく注文が入るメニューはガラスケース置いてどんどん在庫を補充していっいるようですが注文が多すぎるためか補充が間に合わずガラスケースがガラガラ状態になってました。


テイクアウトで買って帰る客も多いです。私は店内で食べることにしました。



店員たちが終始慌ただしくしてました。

飲食スペースは小さいけど快適


店の奥にある扉を開けると小さな飲食スペースがあります。運よく満席じゃなかったのですぐに座れました。暑い日なんかエアコンが効かせてあるので快適です。


お湯と新聞が利用できるように置かれていました。


備え付けのホットチリ、胡椒、ソースです。

中正區紹興南街の永和豆漿もこの店もどちらも美味しい

豆漿
豆漿を注文しました。豆乳です。台湾の朝ごはんの定番ドリンクの1つです。温かく甘めの味で美味しいです。


米漿
米漿を注文しました。玄米ミルクです。温かく甘めの味で美味しいです。豆漿よりこちらの方が甘いです。私は豆漿より米漿が好きだと思いました。


鹹豆漿
鹹豆漿を注文しました。鹹豆漿は豆乳に野菜、揚げパンの油条、調味料などの具材を加えたものです。ドリンクというよりスープ系のおかずといった感じです。味は甘くなく塩っ気があります。


荷包蛋
荷包蛋を注文しました。普通の目玉焼きです。ソースは甘辛です。


蘿蔔糕
蘿蔔糕を注文しました。大根餅です。普通に熱々で美味しいです。甘辛のソースをかけて食べます。


韮菜煎包
韮菜煎包を注文しました。外はこんがり焼けて硬めの生地です。中はニラがたっぷり入っています豆腐の細切れも入っています。


高麗菜煎包
高麗菜煎包を注文しました。韮菜煎包の中をキャベツに入れ替えたバージョンです。私は韮菜煎包よりこちらの方が好きです。韮菜煎包の方が油っぽい感じです。

私は甜酥餅が好き

甜酥餅
甜酥餅を注文しました。



生地はパリパリで硬めです。大量のゴマがついていて香ばしいです。中は空洞がありハチミツのようなものがたっぷり入っています。美味しいです。どちらかというとお菓子寄りで菓子パンといった感じです。





住所:台北市大安區師大路128-1號
電話:02-2368-3800
営業時間:5:00-12:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ