台北の人気朝食店・・・永和豆漿興隆店

2019年11月15日金曜日

外食 台北市文山區

t f B! P L


すでに中正區の永和豆漿、大安區の永和豆漿大王の事を書きましたが文山區に行く用事がたまたまあったので文山區の永和豆漿で朝食を食べてみました。

奇妙な営業時間

場所はMRT万芳医院駅から歩いて8分ほどのところにあります。営業時間が夕方5:30から始まり次の日の午前11時に終わるという奇妙な時間帯です。夜中はどういった客層なのか気になります。


テイクアウトの人達が並んでました。私は中で食べました。


入り口のカウンターでオーダーシートをもらい中に入っていきます。



営業終了時刻が近いためか客も多くなく待つこともなく席に座れました。


店の奥の壁に大きなメニュー看板が付けられています。


各テーブルにはソース類、箸などは置かれていなく専用のコーナーがありそこに全部セットされているので各自で取りに行きます。


ホットチリとソースを用意しました。

ホットチリ
ソース
ほとんどが十数元から四十数元のメニューなのでうれしいです。

オーダーシート

米槳の色が濃いい

豆漿米槳混合
豆漿米槳混合を注文しました。豆漿と米槳を半分ずつ合わせたものです。豆乳と玄米のいいとこどりでお得な感じです。美味しいです。

米槳
米槳を注文しました。玄米ミルクです。大安區の永和豆漿大王米槳と比べると色がだいぶ濃いです。ミルクの分量が違うのかなあと思います。甘くて美味しいです。

豆沙包
豆沙包を注文しました。三角形の形をしています。


あんまんです。中にはこしあんがべっとり詰まっています。甘いです。皮は柔らかくフワフワで食べやすいです。

鍋貼
鍋貼を注文しました。焼き餃子です。


具材がたっぷり入っています。餃子屋ではないけど普通に美味しいです。

鮪魚蛋餅
鮪魚蛋餅を註文しました。


中にはシーチキン系の物がたっぷり入っています。塩っ気があり美味しいです。

マーラーカオが好き

馬來糕
馬來糕を注文しました。中華蒸しパンです。


中はフワフワで優しい甘さで美味しいです。ボリュームがあります。マーラーカオといえば日本では山崎製パンのマーラーカオを時々食べていました。山崎製パンのマーラーカオの方が甘さがくどい感じです。

燒賣
燒賣を注文しました。シュウマイです。


ジューシーで美味しいです。エビも入っています。またここに来たら馬來糕は必ず注文したいです。





住所:台北市文山區興隆路2段299號
電話:02-2930-8236
営業時間:午後5:30-午前11:00

このブログを検索

Translate

monmon
台北市、広島市在住monmonの日常

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

人気の投稿

にほんブログ村

QooQ